オワカ8、再び。

f:id:frostmoon06:20170323200359j:plain

来月に任天堂Switch でマリオカート8のデラックス版が出るみたいなので

最近、久しぶりにマリオカート8を再プレイしています。

 

レートは3万ちょい。過去の記事を見たら2年前が最後のプレイみたいですね…

さすがにブランクありすぎて、オンラインで勝負するとか以前にまともに走れなくて草。

勝負やレートの増減とかもう一切気にせずに勘を取り戻すためだけに必死こいて走ってます。

レート1万部屋で平気で7、8位を連発しちゃうほどのクソ雑魚ナメクジでほんと死にたい。

 

Switchのマリオカート8デラックスはどうかな。買うか迷う。

レース面のことで言えば、サンドリ・ねじれの廃止がどう響くか。

これを取り上げてしまったら物凄くつまんなくなりそう。

直線とか暇すぎてどう時間潰したらいいのやら。

 

アイテム2個持ちもどうなんだろう。

現状の中位下位での熾烈な殴り合いが改善されるとは思えない。むしろ悪化するんじゃないかとさえ思う。

攻撃アイテムが多いせいで、レースというよりはスマブラしてる感に近いんですよねマリオカート8は。

距離制とは名ばかりで2位で赤3を引けてしまったり、かと思えば12位でゲッソーが出てきたりとガバガバ加減もどうにかして欲しい。

 

いかん、愚痴ばっか出てくる。

本当に買うかどうかは発売後の評価次第かなぁ。

 

広告を非表示にする