
PS4 『ラストオブアス リマスター版』プレイ 【感想】

ゲーム攻略

f:id:frostmoon06:20170222013638j:plain

『フォーオーナー』を買うか、『仁王』を買うか、はたまた『ニーア』を買うのか…

迷いに迷った挙句、買ってきたのが『ラストオブアス』のPS4リマスター版。

なぜそうなったし。

 

名作とは知っていたので、いつかはやろうやろうと思っていたんですがそのままズルズル…で今に至る。ようやくプレイする時が来た。

 

とりあえずクリアした感想としては、すげー面白いけど、すげー長い!

ビルの家あたりでだいぶ進めたなぁと思ったら全然終わらない。ヘンリーとサムの件が終わったと思えばようやく季節が秋へ。大学、雪山を超えて遂に辿りついたソルトレイクシティでは景観に美しさに感動。

 

ラスアスは荒廃した世界と自然が合わさった景観が凄く良い。

廃墟好きの人の気持ちが少しわかったような気がします。

f:id:frostmoon06:20170222011730j:plain

 夕暮れ時の校舎っていいよね。

f:id:frostmoon06:20170222011742j:plain

ジョエル負傷にも負けず、エリー1人でよく頑張った;;

f:id:frostmoon06:20170222011518j:plain

大ピンチだった雪山を超えてのソルトレイクシティですよ。

f:id:frostmoon06:20170222011758j:plain

旅の終わり。エリーはジョエルの嘘を見抜いたんですかね。

 

 DLCの『LEFT BEHIND』もリマスター版に収録されていたのでプレイ。

f:id:frostmoon06:20170222011811j:plain

大学のキャンパスでジョエル負傷から、本編の雪山までの空白をどのようにエリーが過ごしてきたのか描かれていました。

 

戦闘に関しては、地面に落ちているビン、レンガを上手く使って無力化できるかが鍵。

武器は敵に気づかれずに始末できる弓が意外と使いやすかったように思います。

火炎瓶や爆弾なんかも数制限はあるものの、複数の敵を巻き込みやすくて便利でした。

 

銃は一度使ったら最後、発砲音で完全に気づかれて後はもうドンパチ騒ぎになってしまうのが痛いところ。使い所を見極める必要がありました。

最後の最後で拾ったアサルトライフルは結局一度も使わなかったなぁ…

 

 

広告を非表示にする