
ブラッドボーン 狩人産・エーブリ産「ゴースの寄生虫」 神秘乗算【愚者全強化】

⋯ウヒッヒッヒッ
神秘に見えるは人の幸福
君のごとき下種者が、本来望んで得られるものではないのだから

なんだ、まだ愚図愚図しているかね
どうせ無為なのだ  潔く進み、運命に身を任せたまえよ       <  Patches the Spider

 

「ゴースの寄生虫」の火力を理想の限界値まで引き出す。

神秘50「乗算型」寄生虫の理想形…狩人愚者全、狩人愚者全、エーブリ愚者全

f:id:frostmoon06:20170115212241j:plain  俺こそが寄生虫…いや、寄生と呼んでもらおうか!

 脳食らいの神秘乗算加算で固めた寄生虫を使っていてよく思っていたことは、実際そんなに多段ヒット技(L2以外の)を使わないこと。よく使うのが変形後、単発技ばかりなことに気づいてから、狩人産エーブリ産の「乗算型」で組み上げることを意識するようになりました。

 

とは言っても、狩人産エーブリ産で2op愚者全強化を狙うなんて現実的じゃない。

こういうのは飽くまで理想だから通用するのであって、現実的に揃えることが可能かとは全くの別問題。つか、脳食らいの神秘乗算加算を出すのですらかなり大変なわけで…

 

でも…一度意識してしまったらもう引き返せない。追い求めたくなるじゃないか…。

f:id:frostmoon06:20170204182745j:plain

血の遺志が1億7千万貯まるぐらいマラソンしたかな…… 

あぁ…やっと完成した…。

脳食らい産の「加算型」に比べて「乗算型」の場合、単発の火力は上昇する代わりに、L2等の多段ヒット技の火力が下がるというのがネックなんですが、2opに神秘加算、愚者全を用意することでそのマイナスを補うことができます。

単発火力「乗算型>加算型」、多段ヒット「乗算型≒加算型」こんな風に。

 

狩人マラソン (放射❋・欠損➲) の辛いところ。

2opに神秘加算、愚者全が全く出ないどころか、そもそも神秘血晶自体が出にくい…。

大半が強化血晶でそれ以外に、炎、雷光、特化、汚れた、輝く等、豊富に出る血晶の中から神秘血晶が出て、それに出現率の低い神秘加算、愚者全がつく確率ってどんなんよ…って話。

さらにそこからマイナスopが絡むとなると……

 

せっかく2opに愚者が来ても、ことごとく全てが「物理を高める」で何度も心を砕かれました。「全攻撃を上昇」であっても貧者(瀕死時のみ)とかね…。

神秘血晶以外にはあっさり、神秘加算、愚者全がついたりしたのも嫌でしたねぇ…。

なんで肝心の神秘血晶にだけつかないんや!ヽ(`Д´)ノ

参考までに、神秘血晶に2op神秘加算がついたのは5個だけ……。

 

マラソン場所は「w9wc2fwy」「a2zg52f2」

f:id:frostmoon06:20170304063641p:plain

異名「失われた寄生虫」でどうしても完成させたかったので、放射と欠損が同時に狙える「w9wc2fwy」でマラソン。先に欠損の愚者全が出たので、次にノコ狩人だけを集中的に回せる「a2zg52f2」へ移行という感じでした。

 

●「w9wc2fwy」について。

一層灯り出てすぐ荷車近くに後ろ向きで、ノコ狩人(放射)と車輪マン(欠損)。

普通に戦えば強すぎて時間がかかります。なので、僕なりに簡単な倒し方を試行錯誤した結果『後ろから近付いて、変形後月光の溜め一段二段をフルヒットさせる』という方法に辿りつきました。これだと確2で倒せる計算!

なんですが…実際は、火力が足りずにミリ耐えされてしまって困りました…。僅かだけ残ったHPを散弾銃や光波、内臓攻撃で削るという手間が発生。ぐぬぬ

 

●「a2zg52f2」について。

ここも一層灯り出てすぐ荷車近くに後ろ向きでノコ狩人1体。灯り付近の梯子を登った先に後ろ向きでノコ狩人2体目がいます。

ノコ狩人だけを集中的に回せるので、放射狙いなら圧倒的な効率です。欠損がいらないならここだけで済みます。倒し方は上記の通り、変形後月光の溜め一段二段をフルヒットさせるだけ。基本的にガチ戦闘することがないので、手軽で簡単。

水銀弾を消費する戦術になるので、徴で戻る前に緊急装填(+5)しておくと捗ります。

 

エーブリマラソン (三角▲) の辛いところ。

回転率悪い、深淵血晶出ない、行動が運次第、すべてがマラソンに適さない…。

エーブリちゃんへのが試される根気の世界。

詳しくはこっちの記事を。

 えぶたそ~

 

副産物として、狩人産の炎・雷光放射2op愚者全が出たおかげで、3デブの属性放射27%と同程度の数値を出せるようになりました。

神秘マンに限って、3デブの属性放射27%を持っていなかったので地味に嬉しい。

 

もう一つの副産物が神秘神秘で固めた純粋な「神秘杖」

お冷神秘加算、狩人産神秘加算の統一感すき。地底のトゥメル系モブに有効です。

f:id:frostmoon06:20170204185437j:plain

 

珍しい「円」血晶たち。神秘円好き。残念ながら銃につけても無意味。

f:id:frostmoon06:20170116150843j:plain

 

以下、関連記事。

 

広告を非表示にする