
light「Imitation Lover」 雑感

エロゲー感想

f:id:frostmoon06:20170304135854j:plain

学生時代に催したリアルな情欲、衝動、憧れ。

そういった感情がまざまざと呼び起こされるような。

当時、言葉では説明できなかった感情の正体を代弁してくれているかのような。

なんか凄く肌に合います。この作品。

こうやって、たま~に心に響く作品に出会えるのがエロゲを漁る醍醐味でもあります

 

進めていても全く、既視感がなく展開の予想がつかない。

 

内容は、心と体がテーマ。

S◯Xをすれば恋人なのか。心と心が通じてないと恋人と言えないのか。

体だけを求め合う関係の何がいけないのか。心と体は完全に別なのか。

f:id:frostmoon06:20161211123520p:plain

なかなか考えさせられる内容です。

f:id:frostmoon06:20161211124105p:plain

なんでもない掛け合いの中に、ふと何かを気づかせてくれるような。

f:id:frostmoon06:20161211124123p:plain

◯◯という人間が作る空気に対する憧れ。こういうの分かる気がします。

 

人がその時々で思えど、見過ごしやすい些細な感情の変化や、「あぁ、そうそう。自分はこういうことを言いたかったんだ」みたいな言葉ではなかなか説明しづらい部分の心情を明確に描いてくれています。

自分では気づかなかった感情の正体、出自が分かったりと色々と発見が多いです。

 

抜ける抜けない、シナリオが面白い、糞だとか一般的なエロゲに抱く感想とは全く違うところにこの作品の面白さがあるような気がします。

 

夕暮れ時の放課後とか、夜の学校のプールとか一々、シチュエーション最高で困る。

f:id:frostmoon06:20170304135933j:plain

 

広告を非表示にする