
ブラッドボーン スーパー上質マン 筋50/技50 【武器火力 ②】

ブラッドボーン

↑ 前回の続きです。

筋50/技50で、血晶もある程度上等のものを揃えた時に火力はどこまで上がるのか。

自分自身が気になったので記事にまとめてみる。何かの参考、目安になれば。

 

まずは、特化血晶32%相当から。

f:id:frostmoon06:20170210082321j:plain

獣肉断ち。三角の特化はホントに出ない。本編周回でよく使ってます。攻撃力758

f:id:frostmoon06:20170102001709j:plain

対人なら相手をツーパンで殺す重打聖剣。 攻撃力1091

f:id:frostmoon06:20170210082424j:plain

石槌。DR2のモーション好き。カス当たり判定が辛い。攻撃力1018

f:id:frostmoon06:20170102001724j:plain

杭。使い飽きた感が凄い。三角は獣マイ32.6%と付け替えながらやってます。攻撃力787

 

ここから全強化血晶。神秘15でも十分強い… (震え声

アメンドーズの形状変化放射はゴミばかり出ます。

f:id:frostmoon06:20170126203446j:plain

爆発金槌。重打特化の方が強くなりますが、ビジュアル的に全強化推し。攻撃力898

f:id:frostmoon06:20170312190922j:plain

月光の聖剣。アメンドーズは丸薬を使うと腕もぎ前に倒せます。攻撃力980 (2op愚者込み) 

f:id:frostmoon06:20170126203755j:plain

トルトニス。せっかくの愚者全スタマイが深淵血晶じゃないのが悔やまれる…。

 

上質キャラはこんなところですかね。

貞子産の物理愚者を2~3個積んだ場合とかも気になりますが、三角や欠損の形状変化を持っていないので知らない子です。というか貞子愚者自体があまり好きじゃなかったり…

妥協はいってますが、貞子の「特化愚者」で組んだ重打聖剣も一応。

f:id:frostmoon06:20170213081358j:plain

貞子愚者は爆発的な火力の上昇は魅力ですけど、常用できるかどうかは全くの別問題。なんだかんだで言って、結局は3デブ産が安定なのかなぁと思います。

 

筋50/技50は極端ですが、実際ステ振るなら筋50/技25で重い深淵を絡めていくのが、上質ビルドの最適解だと思います。余りを神秘に振って「先触れ」を使える程度まであると実用的で楽しいかも。

 

技術50まで上げておいてなんですが、明らかに無駄な気がする。

楽と言えば楽なんですが、ぶっちゃけオーバーキル感が。もう少し絞ってもいいように感じました。

技術は3デブへのモツ抜きの確定数 (長2発、鉈2発のライン) を満たせる程度あれば十分だと感じます。このラインの火力を維持できれば、本編周回でもマラソンでも、モツ抜き火力云々で困ることはないんじゃないかな。

 

 

広告を非表示にする