
ブラッドボーン スーパー上質マン 筋50/技50 【武器火力 ①】

ブラッドボーン

去年にブラッドボーンの完全版を買ってから約一年が経ちました。

苦悶の末、長いこと使い続けてきた初見キャラ上質120レベルを思い切って140レベルまで上げてきました。

 

誕生したのが、筋50/技50のスーパー上質マン。

果たしてステータスを最大効率まで伸ばした状態で、聖杯血晶を盛った場合

武器の火力はどれぐらいまで上がるのか……

なにより自分自身が気になったので、今更感ありますけど、ただの自己満足で書いていきます。

 

① 知ってるようで知らない、技術50の世界。  (お相手は9kv8xiyiの3デブ)

技術50まで高めた時に、モツ抜き火力は実際どんなもんダメージ出るのか。

動画内ではまだ筋力40…レベル上げのため、血の遺志集めのついでで動画撮ってたから仕方ないね。

長を一撃で消し飛ばす爽☆快☆感!

変形後杖に刺突特化、貞子愚者積んでやれば7000ぐらい行きそう…

銃デブの処理はランタンパリィを覚えると早いです。棒デブはディレイのせいで未だに事故ります。

 

② 筋50/技50では実際、武器の火力はどこまで上がるのか。

目安として近接ならマラソン必須、鉄板となる「重い深淵、デブ27%、デブ27%」の火力を検証。どうやら、筋50/技50でも重い深淵を絡めたほうが火力が出るみたいです。

2opの物理加算値は甘え入ってます…

f:id:frostmoon06:20170102002210j:plain

導きのノコ鉈。初期武器にして最強格。攻撃力736 (2op愚者5.3%込み)

f:id:frostmoon06:20170102002229j:plain

ノコ槍。ノコ鉈と比べられますが、本編高周回で使うことが多いです。攻撃力708 

f:id:frostmoon06:20170102002819j:plain

斧。変形前も優秀なので重打特化は微妙だと思ってます。攻撃力761

f:id:frostmoon06:20170102002838j:plain

重い深淵で補正A/Aに化ける杖。火力は控えめですが、良モーション揃い。攻撃力647

f:id:frostmoon06:20170308033934j:plain

対人性能が鬼畜すぎる曲刀。攻撃力714

f:id:frostmoon06:20170102003005j:plain

 鎌。高いリゲイン値が魅力。実はほとんど使ったことがない。攻撃力713

f:id:frostmoon06:20170308034027j:plain

慈悲。初見の頃、遺骨慈悲マンの侵入者にボコボコにされたことがある。攻撃力565

f:id:frostmoon06:20170102003828j:plain

落陽ではなく、落葉。スタミナ消費多すぎ問題。攻撃力652

f:id:frostmoon06:20170102003840j:plain

回転ノコ。筋=技だと重い深淵による伸び率はデブ27%*3とほぼ変わらない。攻撃力856

f:id:frostmoon06:20170102003854j:plain

小アメン。変形前のガイジ殴りすこ。変形後は複数戦、対NPC性能が優秀。攻撃力757

f:id:frostmoon06:20170102004059j:plain

ネタでも使う機会がない爪。抱擁爪マンおるかー。攻撃力585

 

( ・`ω・´) 筋50/技50マンの無敵感!

↑  長くなったのでパート②(特化・全強化編)へ続きます。

 

 

 

広告を非表示にする