ブラッドボーン 「ヤーナム帰還イベント」参加してきました!

最近、更新するネタがない。

f:id:frostmoon06:20160808095450p:plain

8/5(金)と8/6(土)にあった「実験棟」と「漁村」の攻略イベントに参加してきました。

主催者の方、一緒に参加してくださった狩人のみなさんもお疲れ様でした!

 

その前週にあった「ヤハグル」と「狩人の悪夢」のイベントは、使用したかった神秘マンのデータが周回入った直後であったために、残念ながら不参加…。

それでも、別のキャラで参加すれば良かったんじゃない?って話なんだけど。

 

神秘マンは攻略に際して、ネタの引き出しが多いのが好きです。

こういう人が集まるイベントだと特に輝くような気がします。

 

まずは実験棟から感想。

最初にいきなりホストで参加しました。出だしの勢いが大事かなと思って。

久しぶりでも結構マップを覚えているもので、サクサク攻略出来たかなと思います。使用データが低周回だったために、モブが柔らかくて一緒に攻略してくれた青さん2人には退屈だったかなーと思わないでもない。

まぁでも、侵入者が2人も来てくれたんでハイライトはあったんじゃないかなと思ってる。

盛り上がり的には結構、参加者がいたように思います。ホストが終わった後も青で参加していましたが、待ち時間は大体15秒ほどで頻繁にマッチングしました。

ただ、ここはボスがなぁw 相変わらず、高周回失敗作の調整失敗感は凄い。

 

次は漁村。

とにかく難所が多いw 青で参加してる時は、高周回鮫魚人に何回も殺されたなぁ…。

道中が長いぶん、輸血液や水銀弾の残数に注意しておかないと、最後のゴース戦で泣きを見るエリア。

実験棟と同じく最初はホストで参加。ここも侵入が2人来てくれました。途中で青さん1人がやられてしまったものの、初回攻略で無事ゴースまで撃破。

それ以降はひたすら青やってましたが、みんなノリが良くて楽しかったです。

カリフラワーの神秘マン同士が出会った時の謎の友情は何ものにも代えがたい。

後半はゴース戦(高周回が多かった)に絞って青やってましたが、久しぶりの割にはよく戦えたかなと思います。2回ほど開幕即死をやらかしてしまったものの、それ以外はクリアするか、ホストが死ぬまで戦い続けることができました。

マッチング的にはどうなんだろう。個人的には道中が長い+灯りの分散もあって、マッチするまで時間がかかったように思います。何度か侵入も試みましたが、青以上にマッチするまでに時間がかかって結局一度も侵入できず…。

 

僕は2日間の参加でしたが、やっぱりブラボのオンラインは楽しいですね。

少なくとも、ダクソ3で白やるぐらいならブラボで青やった方がエキサイトできるかな。

またなにか集まれる機会があったら参加したいと思います。

それでは、狩人のみなさんお疲れ様でしたー!