
ケロQ「素晴らしき日々 ~不連続存在~」 攻略②

第3章 “Looking-glass Insects” を終えたので感想。

高島ざくろが如何にして追いつめられて自殺するに至ったかの話。

はぁーもう重いって。

f:id:frostmoon06:20160722155341p:plain

イジメ描写エグいわ…。

制服をハサミで切ったり、下着を教室に晒したり、衆人環視の中ノーパンでバレエさせたり、薬キメて拉致→DQNと輪姦&中田氏S◯X…

いやいや、いくらゲームだからってちょっとこれはきつい…きついって!マジで。

弱みを握った追い詰め方というか、生々しい心理描写の数々に心を砕かれる。

飽くまでゲーム内のことだから大丈夫とかいう問題じゃなくて、実際程度に差はあれど性的イジメっていうのはリアルでも珍しくないように思うと、変にリアリティが増して……グハッ(嘔吐

ちょっと今回の第3章は重すぎたかな…。後味が悪すぎる。

 

イジメが原因で心が壊れ、ゆっくりと狂っていった印象。

最期は本当に自分が世界を救う戦士だと信じきって、スパイラルマタイ(飛び降り自殺)を決行したんでしょうねぇ…。

これから自殺しようとする人間に意味もわからず唐突にキスされた間宮卓司(由岐)の心境…。

本当に救われない最悪極まりない自殺ENDでしばらく放心状態でした ( ˙-˙ )

 

分岐ルート 希実香END②

ここは高島ざくろが自殺せずに、イジメに真っ向から立ち向かっていた場合の話。

一応こっちが正しい選択をした世界みたいな位置づけなのかな。

f:id:frostmoon06:20160722160253p:plain

ずっとイジメ云々で鬱屈とした気持ちが続いていましたが、大ピンチに助けにきた間宮卓司(悠木皆守)の登場に超スカッとしましたね。

これまで理不尽なイジメと暴力に晒されてきた高島ざくろと希実香に対して「人が人を傷つけるのに理由なんてあるのか?」という返しはなかなか深い。

 

音無さんの正体が不明すぎる。

黒幕のような存在でいながら、いちいち煽るようなこと言うからちょっと意地悪。

f:id:frostmoon06:20160722155418p:plain

あれ?おかしいな…間宮くんが会う度に性格や言葉遣いが違うぞ…んん?と疑問に思い続けてきたけれど、どうやら間宮卓司は3人いるらしい…。

悠木皆守と救世主オナニーの人格が退場?消滅?して水上由岐の人格が間宮卓司という1人の人間になったということでいいのか。

f:id:frostmoon06:20160722160714p:plain

「イタくない人間なんていない。みんな軽傷のふりをしているだけ。」

この言葉がちょっと印象的でした。

 

 

広告を非表示にする