
ダークソウル3 「レギュレーションver1.09」配信  筋バサ・魔法剣士 強化キターー!!

ダークソウル

レギュレーションver1.09に更新されました!

個人的には嬉しい修正ですね~。

まさか自分のキャラにピンポイントで上方修正くるとは思わなかった。最高だぜ!

 

● まず「筋バサ」キャラ

ダークソウル3 モーンの大槌 「筋バサ」ステータス - If it is clear weather tomorrow.

f:id:frostmoon06:20160701143634j:plain

信仰補正が追加。筋C/信Cと筋バサ武器になってくれました。攻撃力488(502)

初見の時はこいつに期待して強化したのに弱すぎて泣いたからなぁ…やっとまともな性能になりました。新たに戦場の友にすることを決意。

肝心の戦技が発生が長い、SA微弱と産廃気味ですがまぁ良しとしよう。

f:id:frostmoon06:20160701143635j:plain

ずっと倉庫入りしてた宝具() 無理して技量18まで振っててよかった。

こちらも信仰補正が追加されたものの"E"、戦技ビームが強いということで、モーンのサブに持とうと考えてます。

f:id:frostmoon06:20160701143636j:plain

念願の信仰補正が追加された代わりに筋力補正がB→Cへ。

火力的には修正前500後半だったのが、今は600台に突入。

現状ステで使える「大槌カテゴリ」の中で一番火力が高い武器になりました。

f:id:frostmoon06:20160701143637j:plain

 雷の杭もとい、別名「ライトニング・ボルテックス」豪快な技で好きなんですよね。

スロット1になったことでだいぶ使いやすくなりました。

いやー、筋バサはステがきつくて信仰30以上に振れる余裕がないんですが、その中でも手が届く範囲の奇跡の強化は素直に嬉しい。

太陽槍が撃てるステなら、わざわざ下位互換のような杭を使う必要はないんですが、そこまで振れないビルドにとっては重宝する奇跡。

攻撃奇跡という点でも槍以外の選択肢が増えて満足してます。

 

● お次、「魔法剣士」キャラ

ダークソウル3 レベル110 「魔法剣士」 ステータス - If it is clear weather tomorrow.

f:id:frostmoon06:20160701143638j:plain

悲願の裁きの大剣の強化キタ! 裁きスト達がようやく救われる日がきました。

とは言いつつ、現状のステだとまだ月光の方が実ダメが高かったりするんで、本気で運用するならステ振りを変更する必要があります。

f:id:frostmoon06:20160701143639j:plain

なんでこいつに理力補正がないのかずっと悩んでた。

そのせいでお蔵入りしてたんですが、理力補正が追加されたことで魔法剣士向けの武器になりました。

複合属性で実ダメに難ありですが、特筆すべきはその軽さ!

サブに仕込みやすく、戦技の" 月光カッター "が美しい良武器。

f:id:frostmoon06:20160701143640j:plain

Oh…お前も強化きたんだったな。

まだ原盤を使うか悩んでます。R1の殴りモーションが^q^ぽくて嫌なんですよねぇw

 

武器に関しての修正は概ね文句なし。実質的なビルド強化でした。

 

問題は、スズメバチの指輪と幻肢の指輪がどう変わったか。

別にパリィ頼みの侵入はしてきてないので、僕個人にはあまり影響はない( ̄ー ̄;

でもダクソユーザー全体で見ると影響は大きいんじゃないかなぁ。過疎に繋がる要因にもなりかねませんし…。

侵入が少なくなるとホントつまらなくなりますからねぇ…(ブラボを振り返りながら

 

広告を非表示にする