夏アニメ Key「Rewrite」放送くるぞおおおお!!

f:id:frostmoon06:20160626050323j:plain  きたぞ…遂にRewriteアニメ化きたぞ…。

アニメは7月2日より放送開始ということで、もうすぐですね。

しかも…初回1時間スペシャルだと!? 気合入りすぎィ!!

 

 原作はとっくの昔にプレイ済み。ハーベストフェスタもやりましたねぇ。

さすがに細部までは覚えてませんが…

もう地雷とか言わせない!Key作品の中では異色ではあるものの、僕はこの作品の世界観というか空気感みたいなものが凄く好きなんですよ。

ぴったり肌に合う感じっていうのかな。

エロゲ・ギャルゲープレイヤー(Rewriteはエロゲじゃないけど) にはそれぞれ不思議と自分の相性とベストマッチする作品っていうのがあると思うんですけど、僕の場合は「Rewrite」がその1つですかね。初プレイ時に衝撃を受けたのを覚えています。 

ですから、お願いだから地雷とか言うのはやめて><

f:id:frostmoon06:20160626062938j:plain

( ^0^)θ~♪「リライトォザライッ!今、解き放て~誰もが求める~欲望~♪」

サイキックラバーの曲も好きですが「Philosophyz」も大好き。こっちはイントロがたまらないんですよ。イントロで惹きつけてサビで完全に虜にさせる、そんな曲。

アニメOPは原作と同じ「Philosophyz」ということで英断だと思います。

 

グリザイアのアニメ化の時もめちゃめちゃワクワクしたけど、いやぁ実に楽しみだ!

吉野の名言、咲夜と与太郎、静流との掛け合い、ルチアのお説教、オタ気質の会長とみんなが動いてる姿を想像するともうじっとしていられない!

f:id:frostmoon06:20160626064220p:plain

アニメで化けるねこれは。アニメ映えする要素しかない。

 

話はどう進むんだろう。

みんなのルートをつまみ食いしつつMOON、TERRAへ行くのだろうか。個別だけでも面白いんですけど、MOONとTERRAまで行かないと全貌が明かされないというのがね。

アニメ映えするのは「ちはやルート」かなぁ。ちはやは戦闘シーンが盛り上がるんで原作プレイ中も結構面白かった記憶があります。

 

原作未プレイ、初見の人のために少し説明を。

絵が萌えアニメぽいし、学園モノのやんわりした話のような印象を持つと思うんですけど、これ燃え要素の詰まったかなり壮大な物語なんですよ

とてもじゃないけど1クールではまとめられない。

f:id:frostmoon06:20160626064142j:plain

ありふれたなんでもない日常がどれだけ不安定な力関係の中で成り立っていたのか、ある時、決定的な瞬間が訪れるのでそこからが本番。

最初は気づかないんですけど、なにもかもが不確かで伏線や秘密の宝庫。

軽くネタバレをするなら

  • 主人公はリライト能力者。実年齢はもっと上。
  • いる場所が地球じゃない。
  • 最後は木になる。

書いてて思ったけどすげぇネタバレだな。まぁいいや、些末なことです。

主人公絡みで伏線や秘密が詰まってるんで、最後まで見てほしいかなぁ。

キャラに関して「咲夜」には要注目ですかね。

舐めた野郎かと思いきや、こいつ最高にカッコイイ奴。主人公の大先輩。

 

話も十分面白いんですが、原作BGMも凄く良いのでこの機会に紹介しておきます。

まずはタイトル画面BGM。最強。ゲームを始めずにずっと聞いてたこともあります。

ルチアのテーマ曲。  あぁ、ルチアが一番好きなんじゃぁ^~

最後は咲夜。これが流れるタイミングが絶妙で;;

 


広告を非表示にする