
ダークソウル3 4キャラ目作成 「騎士」 技量

4キャラ目の育成中です。

待ちに待った無駄ステのない万能の素性「騎士」でスタート。

f:id:frostmoon06:20160625060623j:plain

「技量マン」にさせるつもりでいます。

メイン武器は「大曲剣」 

パリィ狙いに回転戦技が刺さりまくる。

というか見た目以上に地味にリーチが長い気が…。

刀身が曲がってるせいで気のせいかとも思うんですが、「あれ、今の当たるの?」みたいなことが多々。切っ先からややほんの少しだけ判定が伸びているような。

 

ただいま2周目。

毎回新キャラ作る時はほぼ完ソロ、見えない体の駆け抜けソウルです。

NPCイベントの諸々を消化するためにもソロで手っ取り早く回したほうがフラグ管理しやすくて楽なんですよね。

 

だいたい新キャラ作成から出来上がりまでの工程はいつもこんな感じ。

1周目  粗製アス直+生命持久ガン振り、作りたいビルドに合う武器探し

2周目  目標レベルまで到達(100前後)、目標とするステ振りに変更

3周目  +2指輪の回収、消耗品の買い込み(妖木、ロイド護符、壺、弓矢、強化素材)

 

3周程度なら粗製アス直1本だけで全然いけます。

ブンブンするだけですげーつまんないけど。

 

 伝令、呪術師、魔術師ときてようやく騎士。

ずっと騎士の下位互換みたいな伝令で近接やってきましたが、そろそろ無駄ステのない配分効率の良い「騎士」で遊びたい。

「はぁー騎士ならレベル◯分浮くのになぁ…はぁ…」みたいな思いとはもうおさらばだ。

 

このキャラは対人・侵入メインで使おうと思うのでレベル100で固定。

技量マンならレベル100でも生命40持久40確保できるので100以上の相手であってもレベル差を特に感じることはなさそう。

 

つか未だ、体力に振ったキャラが一人もいないのがどうかなぁと。

僕のキャラはみんな体力初期値なんですよね。

元々、鎧系より布系の軽い装備が好きというのもあるんですが、ハベル指輪と寵愛+2だけでなんとかなるので優先度がめちゃめちゃ低い。

ローリアン一式、グンダ一式とか竜狩り一式とか着たいんですけど、イマイチ体力に振るメリットが見いだせない。

 

どうですか、体力に振ると防御面とかだいぶ違ってくるんですかね…?

 

完成しました。

広告を非表示にする