
ダークソウル3 「火刑の芒」が強い! 【魔法剣士】

f:id:frostmoon06:20160611055037p:plain  「火刑の芒」が強い。

少しサリヴァーン裏でタイマンしてましたが、とりあえず降り注ぐ短矢を撒きながら適当に斧槍で叩いてるだけで勝てる。

ただ欠点は明るすぎて見にくいこと…なんで余計なエフェクト入れるかなぁ。。。

 

「斧槍」カテゴリ自体の強さに加えて、さらに魔法が使えることで一癖も二癖もある。

  • 斧槍モーションの終わりを狙って攻めにきたところに短矢、速剣が刺さる。
  • 降り注ぐ 短矢矢雨の連携で牽制 & 小ダメ稼ぎ。
  • 我慢できず相手が接近してきたところを斧槍でしばく。

魔法が使えることで戦術に緩急がつけやすいんですよね。

自由にコンビネーションを組んで攻め方を変えられるので、ただ斧槍を振り回すだけとはわけが違う。

 

・6/10のアプデで矢雨の強化がされました。

降り注ぐと矢雨を撒くことで弾幕ゲーになります。

 

「侵入」は適当に短矢を撒いてるだけでもホスト側へプレッシャーを与えれます。

火力こそ低いものの削りとしてはなかなか厄介じゃないかな。エスト瓶減らせるし。

みんな結晶槍ばかり警戒しているせいか、中堅魔法が意外と刺さるんですよ。

(勝てるとは言ってない)

 

「結晶槍に頼らない」ビルドということで魔法剣士を作りましたが、そこに「火刑の芒」が絶妙にマッチする。

ダークソウル3 レベル110 「魔法剣士」 ステータス - If it is clear weather tomorrow.

裁きの大剣は弱すぎた…。

どう運用しても月光の劣化でしかない…というのがうんざりするほど分かった。

もうね、弱すぎて笑うしかない。想定以下の弱さで泣いたわ。

メイン武器は「火刑の芒」に乗り変えようと思います。。。

 

 ■ レギュレーション ver1.09にて「裁きの大剣」が強化されてまた泣いたわ。

 

 関連記事。

広告を非表示にする