
ダークソウル3 『侵入』 枷の椎骨×99個 「黒騎士のグレイブ」

侵入してると同僚闇霊がホスト一行に単身で突っ込んで行ってすぐ溶けるアナウンスが出てくる。

正面から挑んで4人相手に勝てるわけないやろw そりゃ当然フルボッコにされますわ。

攻め時と引き際を弁えてないと勝てないよ (´・ω・`)

 

 今度は「積む者」で 枷の椎骨 ×99個 を集めてきました。

f:id:frostmoon06:20160704154515j:plain

最初にノルマが決まっている時点で普通の闇霊やるのに比べたら楽すぎる。

ノルマ達成と同時にすぐ帰っちゃうのでもう少し遊びたいと思うときが結構あります。

「侵入」していて思うことが、高火力、チェイン、スーパーアーマー等の強力な制圧力のある武器が最適だということ。1人で3人~4人を相手にするわけですから、相応の武器を用意しないとまず勝てない…。

特大剣しかり、斧槍のコンボしかりと何かしらの決定打が必須な気がします。

f:id:frostmoon06:20160704154453j:plain

指輪は前回の「青ざめた舌×99個」集めた時からグンダout 銀猫inに変更。

特大剣は使わないので持久30に寵愛があれば十分。それよりも積極的に落下致命を狙っていきたいのとダイナミックな移動も兼ねて逃げる際にも便利な銀猫を入れました。

想像以上に「惜別」をかけている白が鬱陶しくて仕方がなかったのでトゲ装備を着用。

防具は「獄吏のローブ」が軽い上に、異常にカット率が高いのでおすすめ。

サブ武器はミリ残り始末用のエストック、ちょっか出す用の大弓は前回と変わらず。

 

今回の使用武器は「黒騎士のグレイブ」

f:id:frostmoon06:20160603204730p:plain  今はもうすっかり周知され強武器扱いされている「黒騎士の斧槍」

過去記事見てもらえれば分かるんだけど、僕は流行る前からこいつを攻略で使っていたので決してイナゴではない。

煙特の弱体化で使用者の増えた黒騎士の大斧、ゴットヒルトの双剣も流行り出したおかげでもう使わなくなりました糞が。

 

侵入における斧槍の良いとこは「各固撃破がしやすい」ことかな。

ホスト一行を分断して1vs1に持ち込めれば、R1→戦技→R2の確定チェインで速やかに数を減らせる。ガン逃げホストを追撃する際のダッシュR1はなかなか使いやすい。

ただ前回の「ロスリック騎士の大剣」に比べると溜め攻撃が使いづらいので角待ちには適さない。その分、取り回しのしすさで差をつけていきたいところ。

乱戦になっても回転で巻き込みやすいのでダメージの蓄積は地味に期待できます。

 

日本人は生命力軽視 (27止め)の人が多いせいか、斧槍の「R1→戦技→R2」のチェインで即死もしくは瀕死になる人が多い。

侵入側としては狩りやすくて助かるんですが、やっぱり白やるなら生命力30以上はいるってマジで。

とくに多い量産型直剣マンや闇霊を見つけた途端、ホスト放置して単身突撃してきちゃうような子はカモ。

※ 追記:現在は戦技チェインが修正され、最後のR2まで繋がらなくなりました。

但し「R1→戦技→R1」なら繋がる模様。

 

ここからは周回ホスト目線で少し。

まだダークソウル3が発売して日が浅いためか、白の質が低いのは仕方ないかなと思う。ホスト無視して杖蠅しちゃう子も悪気はないんだろうけど…。

そのおかげでホストは攻略で苦労するし、侵入者はそういった白をカモれるから勝ちやすい。

これがまた半年とか経てば「分かってる」立ち回りをしてくる白が増えるでしょうね。

そうなるともう今作で侵入側が勝つの難しくなりそうです。

本当に攻略を盛り上げるためのボランティアになってしまうんじゃないかと……。

 


広告を非表示にする