読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダークソウル3 周回攻略 「羽騎士の断頭斧」

戦技の修正がなされる「羽騎士の断頭斧」

こいつの戦技の良し悪しは別として、この武器の攻略面での使いやすさについて少し。

f:id:frostmoon06:20160603200617p:plain

 

試しに4周目の無名の王をソロで倒してきました。

「羽騎士の断頭斧」を使ってみて思ったことが

・大型武器のような一撃が重い火力が欲しい

・直剣や刺剣のような安定性も欲しい

この2点が欲しい欲張りタイプの人向けだということ。
ボスの少ない隙 or チャンス時に高火力を叩き込むL1、盾と合わせて手堅く削るR1

この火力を出したい時と削りで留めておきたい時のスイッチがしやすいのが大変便利。
リーチの短さはあるにしても対ボス武器としては優秀な方だと思いました。

また重量の関係 (体力を振ってない人)で大型武器を持つ場合に70%を超えてしまう…

(↑ これは僕がよくあることなんですが…)

なんて時に火力の出せる代替品として「羽騎士の断頭斧」が凄くはまるように思いました。そこそこ振りも早いので腐ることもない。

 

対人性能は置いておいて…あくまで周回攻略のしやすい武器の一つということで紹介してみました。

周回でめちゃめちゃ堅くなった王たちの化身なんかにも良さそうな気がするので、試してこようと思います。

 

 

広告を非表示にする