ダークソウル3 「山賊の双短刀」 クイックステッポ

L2連打による無限ステップが楽しいー!!ww

刻むぜ、闇霊の死体の上で煽りステップ刻むぜ!

深みの聖堂の巨人がいる泥沼、ファランの毒沼、イルシールの地下水へ繋がる湖など

移動に難があるところでクイックステップすると快適。

f:id:frostmoon06:20160413195946j:plain

恐らく使用者がいないであろう「短剣カテゴリ」

ステップで間合いをつめて少し切る。反撃が来る前に離脱。

L1の連撃が出が早くて使いやすいです。体力ミリの闇霊を追っかけて倒し切ったり、エスト回復を邪魔したりとあっという間に連撃を叩き込めるので結構いやらしい武器なんじゃないですかね。

惜しむらくはめちゃめちゃ火力が低いこと(´・ω・`)

火力は低くても乱戦中にザクザクっと切り刻まれるだけでも侵入側からしたら微ダメの蓄積は厄介だと思うんです。切られて足が止まっている間はもろに隙ができますし。

f:id:frostmoon06:20160701161342p:plain 出血派生 or 出血エンチャさせると火力不足を補えて良い感じ。

まぁでもメインを張るのはきついと思うので、飽くまでサブ的運用ということで裏に本命の武器を何か仕込んでおくのが良さげ。

 

マルチのホットスポットと言えば大書庫も盛んですが、イルシール市街のマルチも盛んでめちゃめちゃ熱い。

指しゃぶホストが多いのとモブの強さが際立って道中攻略が大変過ぎるw

続々と入ってくる侵入者を退け、サリヴァーンまで完走できるとすごい達成感。

 

回復常備はもちろんのこと、裏に弓やボウガンを持っておくとマルチプレイの戦術の幅が広がります。

 

広告を非表示にする