ダークソウル3 3周目 攻略クリア

3周目のロスリックを走破してきました。

難易度的には王の化身が異常に強くなってたことが印象的かな。踊り子戦で白2人がワンパンで溶けた時は笑った。

3周目は「亡者ルート」ということで穴を8つ開けてきました。

f:id:frostmoon06:20160408160338j:plain

f:id:frostmoon06:20160405122643j:plain

亡者かにより見た目が悲惨なことになってます…。あまりに気持ち悪いので素肌が見えないように隠して亡者代表の「ルカティンの仮面」を被ってました。

中盤までは大好物の「ハルバード」を使ってました。う~ん、やっぱり火力も取り回しも優秀で良い武器ですねこいつは。今作だと新入りのグンダの斧槍なんかも好きですねぇ。

生命力27(HP1300)のキリが良いんで、ここで一応止めてはいるんですが本当はもう少し伸ばしたい。27は「最低でもここまでは伸ばしておきたい!」っていう指標には違いないと思うんですが、4周目以降からは27じゃ厳しい気がします……。

周回ボスの被ダメ、vs侵入者においてもHPが多いにこしたことはないと思うので、そのへんプレイしながら自分に合ったHPラインを探して行こうと思います。

 

「緑化指輪」に「草紋の盾」、魔術「見えない体」をセットして適当に未消化イベントを回収しつつ、本命の+2指輪を拾うためにバシバシスルーしてひたすら走ってました。

f:id:frostmoon06:20160408160412j:plain

3周してようやく必要な貴重品の回収しつつ、どこをどう進めば効率よくボスまで行けるのか把握できるようになりました。

隈なく探索するとなるとマップ構造が複雑で膨大な量ですが、ショートカット込みで要所を絞れば実際は1マップそんなにたいした広さじゃないことがわかります。

 

誓約マラソンも全て終了し、トロコンまであとはエンディングを残り1つ見れば終わり。

ひと段落ついた感があるのでだらっと4周目行くか、新キャラを作るか、別ゲー行くか迷っているところです。