ダークソウル3 2周目 攻略クリア

まぁ武器が鍛えてある分、1周目よりは遥かに楽。

溜まりゆくソウルの使い道がなくて徐々に徐々にレベルをあげてしまう…。

f:id:frostmoon06:20160404212658j:plain

上質信?でいいのかこれ。素性は「伝令」目指すは信仰戦士。

副葬品は大安定と思われる「炎の貴石」と迷いましたが、ステータス画面に表示される都合でアンバサらしく見栄えの良い「女神の祝福」を選択。細かい所ですがこういうところまでこだわってキャラ作りしたい人です私。

誓約「ファランの番人」の報酬で得られる「アルトリウスの大盾」これいい感じですよ。筋力30と要求値が他の大盾よりも優しく、さらに受け値も高い、さらにさらに他の大盾よりも軽い!!状態異常耐性も付いて見た目のデザインも良し!

今作のタワシポジです。労力に見合うだけの性能はあると思います。

 

2周目の攻略武器。

・熟練のエストック+9

刺突カウンター指輪と合わせて使用。直剣と同じぐらいの速さで小さな隙に一発二発入れる武器。振りが早く無駄がないのでシンプルで使いやすい。無名の王、ラスボスの王の化身もエストックでぶすりしました。

R2二段目の持ち手をクルンと回すモーションがかっこいい。

・熟練のゴッドヒルト双剣+9

戦技の回転で雑魚散らしは快感。直剣とはまた少し違う立ち回りが可能です。

・黒騎士のグレイブ+4

やはり斧槍は最高に使いやすい。見た目も2の黄味がかったデザインから1に近くなりました。無駄に炎属性()もついていない。1と同じような感覚でコンボを組み立てるのが楽しい。ただハルバードより火力が低いなの…。

・黒騎士の大斧+4

薄着の国のシーリスたんを両手溜めR2の「かち上げ」でフライングパンチラさせる武器。

高火力で振りも早くとても使いやすい。雑魚殲滅やボス戦などで使用。

 

特化ステでもない限りは大抵の場合、「熟練」派生の方が火力が出るみたいです。

悲しいことに「重厚」「鋭利」派生で補正Sまで届かないのもどうかなーとは思う。

 

防具はシリーズ通して軽装なんですが今回は

「薬指のレオナール」「宮廷魔術師シリーズ」の胴装備が気に入ってます。

あとは鎧系だと銀騎士胴に踊り子足のメタリック感がすごい。もうガチンガチン。

 

3周目は未達成の「亡者ルート」でいこうと思います。

ロンドールのユリアってきっと可愛い娘なんだろうなー(。・ω・。)