読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラッドボーン まとめ&感想 【ダークソウル3発売直前 振り返り記事】

f:id:frostmoon06:20160314152458j:plain   獣狩りの夜もまもなく夜明けだ…。

今思えばプレイ時間の9割はマラソン…

いつしか周回さえ面倒になり、ひたすら血晶を掘っては息抜きに簡易青、全盛りホスト。

ブラッドボーンは血晶ゲーでしたねぇ。このゲームで僕が学んだことは「妥協」ですかね。おっと、妥協というと聞こえが悪いので及第点と言い換えようか。最大理想には及ばずとも、そこに近い数値を出せるラインでマラソンを終えることが出来たかなと思います。

完全版からの参加でしたがこの4ヶ月まるっとブラボ漬けの毎日でした。飽きるほど遊び倒した(地下生活を)と言ってもいいです、飽きるほどマラソンしました!

 

ダークソウル3の発売がもう数日に控えてますが、発売後は人が激減してもうマルチはできなさそうですね。

心残りとしてはマラソンばかりでカンスト周まで進められなかったこと、DLCボスの立ち回りまで詰める気力がなかったことですかね。またプレイ再開するようなことがあればこのあたりを課題に頑張っていきたいです。

ソウルシリーズは既に滅びた文明、荒廃した世界での旅ですが、ブラボのように文明が栄えた街並みの中で冒険できたことはとても新鮮でした。世界観、システム等、ソウルシリーズとはまた少し違う無二の作品でもあると思うので今後も続いていって欲しいものです。

 

個人的な各ビルドの感想や印象

「上質ビルド」…

鉄板。ブラボを楽しむならこれか筋神にしておけば間違いはない。

「技血ビルド」…

対人で俺TUEEEEEしたいなら。ガチ武器が多く「遊び」が少ないためすぐ飽きる。

「神秘ビルド」…

安定の神秘50、浪漫の神秘99、お好きな方を。ただし、上位者への道は過酷極まりない。

「筋神ビルド」…

高レベルになりがち。重い深淵、冷たい深淵の両方の恩恵を受けられる。

「技神ビルド」…

歴史に残る四門やつしの裏切り。高火力の「先触れ + 内蔵攻撃」は病みつきになりそう。

「筋血ビルド」…

唯一無二の「教会砲」を撃ちたいマン。浪漫の塊。

「血神ビルド」…

存在確率0%の超希少ビルド。一度だけ地底で「千景 + 彼方」を使う人を見たことがある。

 

今月12日にあったヤーナムイベント参加してきました。

上質キャラで参加してる時に一度だけ主催主さんとマッチして遊べました。

普段は珍しい侵入もバンバン来て盛り上がりました。こんなふうに人が集まれる機会があると嬉しいですよね。

「苗床カリフラワー + 寄生虫の上位者装備が1番のお気に入りかなぁ。ふと、あぁ俺のブラボの終着点はここだったんだなぁと天啓を授かりました。基本このスタイルで100時間以上はマルチ遊んでましたねw

高周回だと分かっていながらも躊躇せずモブの群衆に突っ込んで寄生虫L2を放つ。寄生虫の時点でモブの大群に臆したら終わりだと思ってる。不退転の覚悟でもう突っ込むしか道はない。無論、発動前に殺されてもそれはそれで本望である。それがビルドを貫くってこと。

 

 またいつか再びやる気が出てきたらもう一度じっくり遊びたい。

それでは狩人の諸君、さらばだ…。 

f:id:frostmoon06:20160321015754p:plain

広告を非表示にする