アニメ 蒼の彼方のフォーリズム 10話 感想

昌也が飛んだああああああああああああ!!!!!

今回は盛りだくさんな回だったなぁ。まさしく全員集結って感じで。

佐藤院さんとリカちゃんが助っ人に来た時点で「あーこれ真藤さんの出番ない感じかー」と思ってたんですけどみさきナイス!

f:id:frostmoon06:20160317104231j:plain

原作準拠のアニメオリジナル展開好き。

アニメの蒼かなは原作にはないシーンや原作シーンをアレンジさせて上手く再構成させてますよね。これのおかげで原作との差異を楽しんだり、新しい発見があったりとすごく新鮮な気持ちで見れます。

やっぱりアニメで昌也が飛んでる姿は胸に来るものがあるな。あのグラシュはジュニアの時のだからサイズとかどうしたんだろうか…。

つかブラスターロール?ソニックブースト?なんてちゃんとした技名があったんだね。

真白のバランサーオフも分かりやすい伏線張ってました。

みさきのFC脱落~復帰もそうだったんですけど、大筋は原作のシナリオをなぞりつつも、描き方が完全に同じではないあたりアニメはアニメとして先の展開が読めなくて面白い。

エロゲ原作は話の組み立て方が難しいと思うんですが、僕は大満足しております。

f:id:frostmoon06:20160317104337j:plain