『蒼の彼方のフォーリズム』 グランドエンディング 【感想】

f:id:frostmoon06:20160313191447p:plain

十分楽しかったけどちょっと物足りないかなぁ。

最後に昌也自身にスポットを当てた燃える展開を期待してたんですが結局ないんかいw

ヒロイン達のコーチを務める中で昌也自身も大きな成長を遂げた的なまとまり方でしたが、僕個人の印象としては昌也は「コーチという名の傍観者」ってだけで終わった気がする。

傍観者とは言っても実際には挫折を乗り越えたり、エピローグで選手復帰してはいるんですが、後付けくさいというかどうもパンチが弱い。もうちょっと主人公を掘り下げてくれれば傍観者なんて印象は持たなかったように思う。

やっぱり、挫折を乗り越えてからの昌也のFCが見たかった。主人公が主人公してるところを見たかった。真藤さんとの本気試合とか、グランドEDの最後に葵先生との決別試合とかさ…そういうのが欲しかった。

 

明日香ルートは圧倒的な燃え、みさきルートはシリアス+ギャグみたいな印象。

真白と一ノ瀬院さんはCtrl押しっぱで思いっきり読み飛ばしたのでとくに感想はない。正直やらなくてもよかった内容かなと思ってる。

全然良作だと思うんですが、今一歩期待に届かなかったというのが僕の感想。

 

アニメも3月いっぱいで終わるのかな?

なんとかアニメ放送中の旬の今に原作をプレイできて良かったと思います。

アニメオリジナルの展開で進んでいますが今後どうなるのか期待してます。