ブラッドボーン 珍しい聖杯ダンジョンの地形 【野良ボス】 他

ごく稀に汎聖杯に出現する野良ボス達。

その一角である徘徊する「旧主の番犬」が見れました。凶悪なことに下は油沼地帯。

この時は青で呼ばれたんですが、恥ずかしい死に方をしてしまい…。運良く二度目のマッチングをして精一杯の命乞いからスタートしたんですが、今度は炎BBAの火球で即死…地雷青っぷりを存分に発揮してしまった模様。

他にヤーナムの影はみたことあるんですが、恐獣や古老はまだなので一度遭遇してみたい。

f:id:frostmoon06:20160302230537j:plain

↓ 大穴ボス部屋はたまに遭遇する。マルチ終了後は飛び込みたくなる。

「深淵を覗くとき、深淵を覗いているのだ」(。+・`ω・´)キリッ

f:id:frostmoon06:20160227215416j:plain

↓ 自作全盛りの神秘の地、イズにて珍しい巡礼者たんと遭遇。

ガラシャの拳で腹パンして苛めたり、来てくれた青とジェスチャーで盛り上がりました。

殴ると神の怒りみたいな衝撃波?を飛ばしてきます。

f:id:frostmoon06:20160302230730j:plain

↓ 謎のトンネルオブジェクト。

なぜか外縁部分のテクスチャが貫通するので通り抜け可能。

f:id:frostmoon06:20160302230702j:plain

見えないナニカ。

f:id:frostmoon06:20160302233806j:plain

硬貨が浮いてるのわかりますか。見えないナニカが邪魔して一切通れない。

色々試してみましたが全く意味なし。バグってんのかな…。

f:id:frostmoon06:20160302233822j:plain

たま~におかしい聖杯ダンジョンがあるんですよね…。バグってんのか知らないけどホント不安になるからやめてw

あと、大沼地帯を覗ける小穴が壁に空いてる聖杯も青で遭遇しました。

f:id:frostmoon06:20170112154240j:plain

通路を進むと唐突に横の壁にぽっかり穴が開いているという。

 

他にも梯子があるだけで梯子の登った先が存在しないとか。登り切ったらそのまま落下する遊び。その後ジェスチャー祭りに発展する模様。

 

 聖杯侵入は滅多にないんですが、やっぱり来てくれると更なる緊張感が生まれて嬉しいものです。

 

 あ、ちなみにブラッドボーンのアートワークス買いました。

参考書並みの分厚さでボリューム満点!本当に絵だけしかないので文字情報や世界観の補完を求める方には不要かもしれません。