
ブラッドボーン 脳食らい「神秘乗算加算」 【ゴースの寄生虫】

ブラッドボーン

ゴース、あるいはゴスム。

Ahh,Kos,or some say Kosm…

f:id:frostmoon06:20160225201044j:plain

図鑑No.092  ゴース (Gastly)   ガス状ポケモン   タイプ : 霊・毒

 

初見でまずこれが最初に浮かんだ人、私です。

 

ゴースの寄生虫のため、地獄の脳食らい「神秘乗算加算」マラソンをやってきました…。

放射と欠損のランクが低いというのが残念ですが、スタマイ組と眷属マイ組で2組用意することができました。

f:id:frostmoon06:20170118072538j:plain

f:id:frostmoon06:20170118072552j:plain

NO CRY 様に啓蒙を捧げる日々。

マラソンに挫けそうな時にはありがたい往復ビンタによる叱咤激励。

あぁ、亡きゴース師よ。僕はあなたに近づけたでしょうか。宇宙は僕の中にありました。

授かったこの力で人類に僕の宇宙(L2)を見せつけてやろうと思います。

 

神秘乗算加算が出る確率は、体感で1/400に感じました…。

狩り場は、トゥメルの雑魚脳食らい×2体いるところで集めました。

おおよそ2セット(徴99×2)やって1個出るか出ないかって感じ。発見率は神秘50に瞳3積みで430。

せっかく、神秘乗算が出ても肝心の加算値が最低の62だと悲惨。乗算値は多少低くても誤差なんですが、加算部分が低いとなんのためにマラソンしてるんだって話で。

ここでふるいに掛けられたら、最後の関門であるマイナスopの審判。乗算9.1%、加算67.5と最高値を引き当てても、そういう時に限って全マイ、HPマイだから本当に困る;;

 

イズの複数脳食らいから形状変化で神秘乗算を狙うというのもやりましたが、運が悪いのか1000体程倒しても神秘血晶に形状変化しないとかざらにありました。

一見、大量に狩れるので効率が良いかに見えますが、その真偽は怪しい。形状変化自体は起こるんですが、大抵が物理血晶というね。

 

トゥメルとイズ、どっちでマラソンをするのが効率がいいのかは分からない。

というか逆に教えて欲しいぐらいです。飽くまで、マラソンした側として個人的な意見をするなら、トゥメルの方が出やすいという印象。

トゥメルにおいては、400体、悪くても600体ぐらいまで狩れば、1個は神秘乗算加算が出るとふんでます。飽くまで僕の体感(笑)の話で申し訳ないんですが…。

いずれにせよ、大量に狩る羽目になるのは間違いないですね。

 

まだ1セットに大体1回は形状変化する血質銃デブマラソンの方が精神的に楽ですね。出た血晶が温かなゴミであれ、形状変化したというアクションがあるだけマシ。

本当に出るのかすら怪しい神秘乗算加算をただ闇雲に探し、時間だけが過ぎていく脳食らいマラソン。モチべを維持させるアクションが何一つ存在しない神秘の探求は本当に疲れました。

 

追記:脳食らいの神秘乗算加算からワンランク上を目指した乗算型理想形。

 

関連記事。

広告を非表示にする