
ブラッドボーン 冷たい深淵血晶 炎ノコ鉈 【神秘50】

f:id:frostmoon06:20170101033425j:plain

神秘50のノコ鉈の場合、下手にデブ27.2%の炎乗算を絡めるより、冷たい深淵血晶×2に貞子属性が一番攻撃力が高くなるみたいです。ぶっちゃけ与ダメは誤差。

理想形は 放射:貞子産形状変化、三角:お冷炎加算、欠損:お冷炎加算 かな。

 

冷たい深淵の放射2opについて。一般的に物理キャラで有用な物理加算、愚者物理、溜め強化等は神秘マンにとっては全く意味がない…。物理加算+15をつけても実ダメで1増えるかどうかってところ。溜め強化も効果なし。

放射2opはあってないようなものなんですが、ただ「隙を突く」だけは効果を発揮する模様。隙を突くってのは要はカウンター攻撃。発動機会は割と多いので、放射2op厳選は隙を突くが狙い目です。

 

ここで炎ノコ鉈の使用感を。

もうね、獣へのダメージがおかしいw 深度5呪い聖杯の「罹患者の獣」に対して

R1一発で980 (カウンター時1247) ダメージって、どういうこっちゃ

物理ノコなんてなかった…。対応した弱点属性で攻撃するだけで、物理キャラで殴るよりもダメージ出るとかざらにあります。

 

なんだろう…。

神秘マンは大器晩成型すぎて、本編攻略、固定聖杯共にただひたすらに苦しい時期が長かったんですが、ようやく…ようやく、ここにきて本領を発揮できるようになったんだなぁと痛感しています。

血晶さえ揃ってしまえば、物理キャラと同等以上の火力を出すことが可能なので、労力に見合うビルドだと思います。神秘マンは使っててもめちゃくちゃ楽しいですしね。

 

追記:「旧主の番犬」産 深淵血晶 (欠損)

f:id:frostmoon06:20170120145846j:plain

ちなみに番犬産の深淵血晶ですが、神秘50だと貞子産と火力はほとんど同じです。

深淵血晶自体のレアリティに価値を見出せる人、コレクター気質向けかな。

番犬マラソンは、堅い、時間がかかる、10回倒して1、2個しか深淵血晶を落とさない、の3重苦。

ぶっちゃけ貞子産で十分なので、あまり掘る価値がないです…。

 

 

関連記事。

広告を非表示にする