ブラッドボーン 「全強化 雷光加算」 トニトルス

f:id:frostmoon06:20161225134055j:plain

よく名前を間違われたり、電マだとか卑猥ネタに使われることの多いトルトニクス。

誰しもが一度はこいつを担いでマリアと戦ったことがあるんじゃなかろうか。

実は初見攻略の時に、ヤハグルで拾ってから一時期メインで使っていたことがあるので、僕的にはすごい好きな武器でもあります。変形しないことの美徳、ただ雷をエンチャするだけの仕掛けなんですがそのシンプルさが逆に良いみたいな。

 

元々、耐久値の少ないトニトニスに耐久マイをつけるという悲しみ。

ただ耐久マイは複数つけても効果が重複しないので、1個つけるぐらいなら思い切って3個つけた方がお得感。

というかどうせ、擦ったビリビリ状態でしか使わないから耐久マイとか関係ないか…。

変形後オンリー(必ず1減る)でしか使わないという制約を背負えば、耐久マイなんてあってないようなものですよ。