ブラッドボーン レベル80 「技血マン」ステータス

f:id:frostmoon06:20161225225550j:plain

2ndキャラ「技血マン」の完成! 穢れた血族プレイが楽しい~!

固定聖杯はソロ攻略完了済み。

一応、今は80レベルの技25/血30で止めてありますが、実はここからどう伸ばしていくか悩んでいるのです…。

無難に技40/血40か、はたまた技25/血50まで上げてしまうべきか…。

どうにも煮え切らないのでキリのいい80止めの状態。

レベルの振り直しができない以上、バックアップを利用していつでも好きなステータスに振れるようあえてレベルを抑えておくのも一つの手かなと思います。

 

生まれは「瀉血」「弓剣」を使いたかったので、最も効率の良くなる「従軍経験」を選択して筋力14を確保。

キャラの外見は、千年を生きる吸血鬼をイメージ。姿は若いが声は老年、肌はうんと白くして血族っぽく、瞳は赤色にしようと思いましたが、無難に黒系色でまとめました。

 

1stキャラではビルドの関係上、血質9以上の武器を一切触れなかったんですが、ルド銃、エヴェリン、銃槍、レイパラ、千景、など初めて使う武器はなかなか新鮮でした。

 

◆ 技血マンを使って思ったのが「仕込み杖」が強いこと。

変形前の振りの速さと変形後のリーチ。エミーリア戦だとか死体の巨人、首あり獣血など頭が高い位置にあるボス、ヒット&アウェイが基本となるボスではそのリーチのおかげで戦いやすかったです。

ビジュアルもイケメンだし、道中の強敵モブなんかも変形後R2の火力+リーチは強み。

 

◆「レイテルパラッシュ」は、入手以降メインウェポンでした。

対人の評価ばかりで、攻略では弱いと思われがちですが、全然そんなことはない。

眷属に有効な変形前の刺突、変形後ブンブンの振りの速さ、咄嗟の銃パリィ、面倒なモブへの回答として十分すぎる火力の銃撃など、状況に合わせて柔軟に戦える武器ですごく強い印象。

 

◆「技血マン」と言えば、やはり「千景」

f:id:frostmoon06:20170221130617p:plain

正しい読みは「ちかげ」 個人的には「せんけい」と呼びたい…。

血質銃デブマラソンが大変過ぎるので、とりあえず物理27.2%スタマイを中心に組んでます。L1→R1の居合の火力は素敵ですが、ちょっと性能がピーキーかなぁ。

デザインをよく見るとずいぶん作り込まれてるのが分かります。持ち手の部分の意匠とかとくに。

 

キャラ名はオーガストの「穢翼のユースティア」からもらってきました。カイムさんはいません。

 

追記:血質銃デブマラソンやってきました。

 

 関連記事。