ブラッドボーン 「全強化 炎加算」 爆発金槌

爆砕点穴、もとい爆発金鎚にガトリング銃を合わせると最高にかっこいい。

f:id:frostmoon06:20170126205406j:plain

月光のためにアメンドーズの全強化血晶を掘ってたら炎加算が出たので、試しに使ってみたんですが爆砕点穴楽しいじゃないか!

 

用途については、変形攻撃L1を上手く使えるかってところがポイントな気がします。

R1横振りの範囲攻撃からの変形L1の突き。そこからジャンプ攻撃、溜め、さらに範囲の広いR2への派生に繋げるなど、何よりL1変形始動が要になってくる武器。

R1→L1、ステップL1を意識して戦えるとより戦闘映えすると思います。

 

あとはダッシュR2が見た目の派手さと火力も相まってすごく使いやすい。

単発で1000ダメ超えてくるんで、道中でもボス戦でも少ない隙に一撃を叩き込む有効な攻撃手段だと思います。

 

筋/技を上げている場合、「重打」の方が着火前も含めて火力が上がるんですが、僕はあえて「全強化」を推したい。つか「重打」特化血晶の余りがもうない…。

 

クリスマスはサンタコスで略式聖杯のお手伝いしてきました。

めずらしく全盛りに呼ばれたり、とても充実したクリスマスを過ごせたと思います。(血涙

 

 

追記: 筋血マンで重打金槌を使ってます。