
ブラッドボーン 「刺突」特化 教会の杭

ブラッドボーン

やっと掘り当てたぞー!刺突特化32.6%スタマイ!!

f:id:frostmoon06:20160218015851j:plain

f:id:frostmoon06:20161225121906j:plain

うちの3デブは「重打」ばかり落とすので、ほんとに困りました…。

なんとか、32.6%スタマイの理想と1ランク下ですが31.5%スタマイで放射を固めることができました。

イズの3デブの特化はアホみたいに出現率が渋くてもう半分諦めてます…。

三角は32.6%の眷属マイですが、ここは妥協していきましょう。32.6%獣マイも持っているので、そっちと組み替えながらやりくりしていこうと思います…。

 

ちなみに、杭は対人だと鬼のように強い。R1からの変形攻撃L1が刺さる刺さる。

杭は左右横方向へのカバー力が低いのが難点ですが、そこを突いてくる相手を旋回性能の高い変形攻撃で返り討ちにしやすい。ステップL1の変形攻撃も使いやすいのも〇。

 

特化だからって変形後主体で戦うのは見切られやすいのでNG。

変形攻撃を織り交ぜて戦術に変化をつけてやるのがポイントかなと思います。変形前R1の初撃だけは刺突属性なのでここを起点にして組み立てていきます。

 

DLC武器の中で一番使ってる武器はこの杭ですかね。

まぁだいぶ使い飽きた感はあるんですが、攻略・対人において、序盤・中盤・終盤、隙がない武器だと思います。

 

 

広告を非表示にする