
ブラッドボーン レベル120 「上質神秘」ステータス

f:id:frostmoon06:20151220223047j:plain

初見キャラ「上質 + 神秘」のステータス

血質以外のほぼ全ての武器を網羅し、重い深淵・全強化血晶も視野に入れた上質神秘ビルド。ブラボは上質向けの武器が多いこと、内臓攻撃火力の優先、僕が技量武器好きというのもあって上質にさせました。

実際、使える武器の幅がとても広く、使ってても全く飽きが来ない優秀なビルドだと思います。

神秘15を確保しているので「咆哮」「聖歌の鐘」「遺骨」「擬態」といった便利な秘儀も使えます。ふっとばし有効な人型ボスが楽になる咆哮と、マルチの味方回復用の聖歌の鐘は本当に優秀なので余裕があれば神秘15は振りたいところ。

聖杯結晶の関係上、いくつもキャラを作り直すことは過酷極まりない苦行なので、一つのキャラで多くを網羅させる育成方針が長く遊べるビルドになるのかなと思います。

 

ステータスの詳細

 生まれ「過酷な運命」

レベル  120
 体力  50  周回ホスト、協力青の生命線
 持久力  20 さらにカレル文字20%で補強したり
 筋力  40 重い深淵血晶も視野に入れて
 技量  40 致命の火力、武器補正的にも上げない手はない
 血質  5 血には恵まれなかったようだ…
 神秘  15 「咆哮」「聖歌の鐘」「遺骨」「擬態」など

どうですかね、この美しい配分は。

自分は完全版から参戦のプレイヤーなんですが、DLC武器の月光の聖剣は使いたい、初見だから沢山武器を触りたい、秘儀もある程度使いたい、技量武器好きだから筋力より上質は嫌だ、など自分の願望に合わせて作ってみました。

 

体力50の良さとしては、全盛り聖杯(HP半減)の攻略・マラソンに余裕が持てること、周回青で生き残れることなど。

とくにブラボはカウンター倍率が高いために即死する状況が多いんですが、しぶとく生き残る機会が多いので最低でも体力45は欲しいところ。

ただ、やれることが多い=血晶マラソン対象が増えるということで、終わりの見えない地下生活が待ち受けるという。

 

追記:筋50/技50のスーパー上質マンへと進化を遂げました。

 

広告を非表示にする