ブラッドボーン 「星の娘、エーブリエタース」が強すぎる…

f:id:frostmoon06:20151211014106j:plain

赤い月の夜、超常の者たちがその姿を現す…。

 

12/3に購入した「ブラッドボーン完全版」の初見攻略がいよいよ後半に迫ってきました。

と、ここで大きな壁にぶちあたる・・・

星の娘、エーブリエタースが強すぎる!!

 

ってことで頑張って自分なりの攻略法を見つけることに。

 

  • 基本は反時計回り
  • 中距離を保ち、頭の叩き付けを誘発
  • 回避困難の突進 → エーブリエタースに向かって左にステップで回避可
  • 流星群 + 突進のコンボは無理ゲー\(^o^)/
  • 粒子巻いて本気モードに突入したら近接は諦める……投擲(ナイフ・火炎瓶)、遠距離攻撃(骨髄の灰+銃)などで。

 

初見1週目はこんな感じの作戦でなんとか倒せました。

NPCの「古狩人ダミアーン」は霧前で停止したまま入ってこない or 共闘してもすぐ溶けるゴミカスで参りました…はぁ。

 

武器はノコギリ鉈・ルドウイークの聖剣使ってます。

 

ブラッドボーン楽しいです。

なんかダクソと比べてボスのわからん殺しが多すぎる。

あと地味にHPが多いし硬い。一周目とは思えん。

ダクソ2のカンスト周並みの削り具合なんですが…。