デモンズソウル トロフィー100%コンプ!

幾多のフリーズを乗り越えて辿りついた終着点…。

f:id:frostmoon06:20151120140426j:plain

フリーズが酷いのでトロコンはしないと諦めてましたが、コンプ癖の性なのか達成してしまった。

トロコンのためだけになんでもできるマンにさせちゃうのは嫌なので、一応キャラは2つ作り、最終的にカンストまで進める体でついで感覚でトロコンをしてきました。

現時点の進捗としては脳筋キャラ4周目終了、魔術師キャラ3周目終了。

 

純刃マラソン

デモンズの鬼畜と名高いトロコンの壁。

リアルラックないから苦戦するだろうなーと思っていたら…。

^q^ さーせんww 過去純刃マラソンに苦労した方々お疲れ様ですwwwww

黒骸骨を約20体倒したところで、純刃ドロップきたー!!!!

f:id:frostmoon06:20151120140457j:plain

パリィすらまだ満足に成功しない段階にも関わらずあまりにも早すぎた…1時間未満。

早期入手してしまった者の宿命として塊マラソンをする羽目に。

どこかのブログで「黒骸骨を倒すたびに神殿に帰るとレアドロップ率が上がる」みたいな迷信が書いてあってそれを実践しました。あながち間違いではないように感じました。まぁ気のせいかもしれませんがね。

ひたすら嵐に籠り続けるよりは、一定数倒してドロップの出目が悪ければ一度帰還して乱数を調整し直すのが効率がいいのかもしれません。

 

薄雲石の塊 マラソン

周回で確定で2個拾えるのを知らなくて…全部スルーしてました;;

おかげで恐ろしいほど大量のエイを狩る作業に明け暮れる日々。これが一番辛かった。

周回入ってるのでストームルーラーでも2発必要で面倒くさすぎた。

 

髄石の塊 マラソン

薄雲石と同じように純粋は拾えるけど塊マラソンは必須。

いくつかマラソンルートがありますが僕は谷2の「不潔の虚像」要石スタートで蚊を狩るルートで集めました。

 

純粋な月影石・月光石

結晶トカゲだけからしか手に入らない貴重な鉱石ということを知らずに既に3周目を迎えていたという…。知るのが遅すぎましたが、最黒にして根気よくやってればどちらも1,2周でドロップしたのでそんなに苦じゃなかった。

 

1stデータの脳筋キャラだけで「賢者のトロフィー(全魔法習得)」以外は全て獲得。

脳筋キャラの都合上、魔力にステ振りするわけにはいかなかったので新しく2キャラ目を魔術師で作り、そこからさらに2周してフレーキ、ユーリアの魔法を覚えてコンプという流れでした。

 

わざわざキャラを新規で作り直してまた周回するのは嫌だ!と言う人やトロコンだけするなら1周目の時点から視野に入れておいた方がきっと楽ですね。

ダクソと違いステージ制ということもあって、慣れれば小気味良く周回を回していけるので取りこぼし等があってもすぐ解決するんじゃないかと思います。