オーガスト 『穢翼のユースティア』 感想③

綺麗にまとまった作品でほど良い読後感を味わうことのできた「穢翼のユースティア」ですが、クリアした後に改めてOP主題歌聞くと泣ける。 

家にいる間は延々ループ再生して聞いてます。


穢翼のユースティア OP 『 Asphodelus 』 - YouTube

 

まず最初のイントロのトコトコトコ~♪が良いよね。

キャラ紹介時の影シルエットの動きとかもかっこいい。

 

僕は比較的古いエロゲを漁るのが好きなんですが、たま~に最近のエロゲをプレイすると進化に驚きます。

絵が綺麗なのは当然ですが、システム周りが親切ですよね。レイアウトもおしゃれだったり、プレイ中の演出が凝ってたりと。

 

あとはOPにアニメーション入ってると燃えますね。

これがあるとないとでは作品への印象や没入感が全然違ってきます。

ほんの数秒でもアニメーションがあることでキャラを取り巻く背景だとか世界観を掴みやすいんですよね。