nitro+ 「凍京ネクロ」 体験版 感想

f:id:frostmoon06:20151031022649j:plain

ニトロプラスの「凍京ネクロ 体験版」を遊んできました。

ゾンビがいたり寒かったりしますが、世界観はなんとなく鬼哭街に似てる気がしました。

 

とりあえず最初に言いたいのは、なんじゃこりゃ!!

っげええええええ!!!

もうこれエロゲつーか、文章を読むスタイルに終わりを告げたよね…。

全てのエロゲを過去のものしちゃったよね…。

キャラが走ったり飛んだりとかもうエロゲじゃないよね!?

 

戦闘シーンとかもうアクションゲームじゃんwwww

読み物というより、もうアニメや映画を見てる感覚に近い。

 

装甲悪鬼村正の時もCGのモデリングすげーなぁーと思ってたけどこれは進化しすぎw

あまりに動くので笑っちゃいました。相変わらずニトロはぶっとんでる。

 

それはそうと最初は5年前くらいのノートPCで体験版インストールして始めてみたんですが…

この凍京ネクロ の要求スペックが高くて、ゲーム開始まもなく画面真っ黒から進まないという事態に…。

BGMや声は聞こえるんだけど画面暗転のままでまともに動かず。

タイトル画面から妙に凝った作りだったんで、これも演出かなーと思ってましたがガチで動作停止しててワロタ。

仕方ないのでデスクトップPCの方で改めてプレイしました。

 

体験版は主人公の父親の仇を倒したあたりで幕引き、OP入り。

その後は他のキャラの紹介みたいな感じで少ないですが続きが遊べるようになってました。

大変満足で面白かったですが、体験版のボリュームは結構少ない。読み飛ばしとか一切しない僕でも30分くらいで終わりました。

 

まだ予約してないですが暇を見つけてソフマップ行ってこようと思います。

 

広告を非表示にする