
デモンズソウル 周回前準備

デモンズソウル

エリア攻略は老王オーラントのいる王城4を残すだけで一通り終わっているので、周回に入る前にいろいろとイベントを進めてきました。

 

その前にトロフィーの取得に関してですが、実はPS3の調子が悪くてデモンズをプレイしてると高確率でフリーズします。

ガッツリやろうにもPS3を休ませないといけないので実際思うようにプレイできないのです。

一番厄介なのが嵐の祭祀場へ行くと必ずフリーズすること。

落下死してもYOU DIEDの表記が出てこずに落下し続けるバグ、ロードを挟むとそのままフリーズ(これが一番多い)、マップ分岐先のグラが真っ白になるテクスチャバグ…など。

ダクソ1の時はフリーズしたのは書庫ぐらいだったんですけどねぇ…。

で何がまずいかと言えば、トロフィーコンプの鬼門となる嵐の祭祀場の「純刃マラソン」がマラソンが困難なこと…。

あまりに多発するので残念ですが、デモンズのトロフィー100%コンプは諦めます。

 

 ここから周回前準備の話へ。

エリア傾向最黒

「原生デーモン」+「黒ファンNPC」の討伐

道中せっせと集めた儚い瞳の石を約25個ほど使って生身からYOU DIEDを繰り返し、全エリアを最黒化。

黒ファンは草を最速食いするサツキと毒+ガード&ローリング不可を要求してくるセレンに抑えようのない殺意が湧いた。それは反則だろっ!

黒ファンを倒したことで自身のソウル傾向が最白なんで2周目入って要人から友の指輪を貰う魂胆でいます。

 

全エリア分の「色のないデモンズソウル」×5+王城1+ツルピカ交換でメフィストフェレスを除いた計8個を集めてきました。

原生デーモンはネズミとクジラみたいな外見。違和感の塊で不自然な配置です。

f:id:frostmoon06:20151023223533j:plain

集めたデモソは「竜骨砕き」に費やして+5までMAX強化しました。

 

エリア傾向最白

一周目で最白に失敗したエリアが塔のラトリア、嵐の祭祀場の2つ。

次の周で最白にしたい。とくに塔のライデル救出、防具の秘匿者シリーズは欲しい。

デモンズはエリア傾向が白じゃないと行けない場所、黒じゃないと手に入らないアイテムがあったりと面倒ですが、それらを考えながらプレイするのも楽しいものです。

 

盗人スタブループで古王ドランを殺害して指輪の入手&デモンブランドの回収。

f:id:frostmoon06:20151023204950j:plain

 

 

話は変わってデモンズで一番気をつけなきゃいけないのが、持ち物の所持量限界

ローリングの質に違いが出てくる装備の重量とは別に、持ち物の所持量限界があります。デモンズはこれが地味に嫌なんですよねぇ…。

アイテムを拾おうとしたら所持限界で拾えない→一旦神殿に戻って預けに行く

→ロード挟むとアイテムは消失。結果、拾い損ねる。

 

こういうことがあるので持ち物は必要な物だけ残して後は全部預ける or 重量が上がる指輪を装備しなくちゃいけない…面倒です。

塔の盾 (30.0)ブラムド (36.0)とかいう糞重たいアイテムもあるんで本当に危ない。

 


広告を非表示にする