デモンズソウル 攻略日記④

最後のエリア「ストーンファング坑道」です。

ここの攻略はモブの都合上、一番最後にまわしました。

ワームやクマムシなど物理防御が堅い敵が多いので脳筋には辛すぎた…。

どうしようか悩んでて序盤でお世話になった「欠月のファルシオン」を使うことに。素材もあったので強化して欠ファル+3で攻略してきました。

 

坑道1

坑道内部は中々に密で探索が楽しい。

ボスのタカアシ蜘蛛はフィールドが悪いだろ…。最初どうしたらいいか分からなくてマジで困った。

 

坑道2

ワームとクマムシがキモすぎる…。僕こういうの超苦手なんですよ。

見た瞬間、悪寒が走ります。ホントもうマジで無理なんで目を薄めに閉じてなるべく視界に入れないように全速力で走り抜けました。クマムシは最強にキモい!!

 

ボス戦となる炎の神殿は良い味だしてますね。雰囲気最高。

「炎に潜むもの」は持久戦で回避に徹して欠ファルで地道に削る作業でした。

ダメの通りが悪くて泣きそうでしたが爆風を避けて両手R1一発、跳びかかりはチャンスタイムで両手R1二発入れる。こんな感じで欲張らずに攻めて行きました。

 

坑道3

いつもエリア3はデーモン長が待ち構えるだけでたいした作りじゃないですよね。なんか寂しい。

ここの竜神ですが、困ったことに倒し方がわからない!! 

パンチが飛んで来るんでそれを避けて拳に攻撃すればいいのかなーなんて思って殴ったらダメージ0…えぇ!!??みたいな。

困り果ててましたが、wikiを見て初めてバリスタの存在に気づきました…。

f:id:frostmoon06:20151023195227j:plain

まさかのバリスタ2発で瀕死はわろた。そのドデカイ図体は見せかけだけかいい!

かくれんぼしながらバリスタを撃つのが正解でした。

 

THE 脳筋「竜骨砕き」

竜神倒した時点でソウル傾向最白だったので引っこ抜いてきました。

もろ脳筋武器なんで欠かせないです。

フル強化+5の筋力30で両手だと攻撃力が500オーバーという化物。

f:id:frostmoon06:20151023195035j:plain

f:id:frostmoon06:20151023195057j:plain

このおっちゃんがどうしても竜骨砕きを一目見せて欲しいということで、悩みましたが断腸の思いで見せてあげることに。

「およそ剣にとって不要と思われる部分に粋を凝らしている」この言葉、ロマンが詰まってるなぁ。

本来、剣には不必要なところへ全力を注いでるというのがカッコいいなぁ。

 

この竜骨砕きは万一に備え、竜神へ対抗するためのドラゴンキラーということですが、人程度が持つのがやっとな鉄塊であの巨大な竜を倒せるのだろうか…。そして肝心の剣の使い手は誰が担うのか…。

こんな疑問が浮かびましたがそもそも、バリスタ2発で瀕死になる程度の竜だから杞憂ですね。

 


広告を非表示にする