デモンズソウル 攻略日記③

今回は嵐の祭祀場を攻略してきました。

 

前回の腐れ谷で斧槍もとい、竿状武器の「ミルドハンマー」を入手したので強化のために、ストーンファング坑道で鉱石集め。

噂の「竜ミルド」つくってきたぜ!!

斧槍というとダクソ2では仕様変更とモーション変更のせいで一切使用してませんでしたが、ダクソ1の神モーションに近いデモンズの斧槍はやっぱり使いやすい!

厨だろうがなんだろうが斧槍大好きなので竜ミルド使わないなんて選択肢はなかった。

 

嵐1

車輪骸骨の恐怖が蘇る! デモンズのローリング骸骨強すぎ。

欠ファルを取りに行った時はもう強すぎて泣きそうでしたが、ローリング起き上がりからの攻撃をパリィ。これが正解だった。またはリーチの長い武器で近づかれる前に攻撃。

チュートリアルで僕をワンパンしてくれた拡散の尖兵と二度目のこんにちわ。

空中から矢を撃ってくるエイがすごく鬱陶しかったですが倒さず全部スルーしました。

 

ボスの「審判者」ですがこれまた独特な奴がきました。

ブヨブヨの黄色脂肪に本体が頭の金カラスですか…。

近接なので縦長の足場から下に降りる必要があったんですが、最初は意味わかんなくておろおろ。そうこうしてるうちに足場が崩れて引きずり降ろされる。攻撃しようにもダメが効いてない??ということでまたおろおろ。お腹の刺さった包丁がヒントだったみたいでそこさえ分かれば余裕でした。

 

嵐2

幻影を操る死神に苦戦…。そこを抜けるとNPCハイエナのパッチww

まぁ予想通り裏切られ、ダクソ1同様に突き落とされる始末。

相変わらずの手のひら返しの素早さはもはや清々しいレベル。でもなんかこいつ憎めない。

ボスの古い勇士ですがあいつはソウル体だったんですかね。

 

嵐3

ここは特殊戦闘。

デーモン長を倒すにはエリア奥の「ストームルーラー」を引き抜く必要があると。

f:id:frostmoon06:20151022171605j:plain

あらかじめ用意された専用の武器でしか倒せないみたいなシチュエーションは面白いです、凝ってますね。

個人的にこういうのすごく好き。

思ったよりストームルーラーの攻撃モーションがド派手で驚きました。

溜め入ってからの振り下ろしズドーーーンッ!!! 

 

イカのお姉さんの防具である「鈍金シリーズ」が気に入っています。

 


広告を非表示にする