
アトリエかぐや「プリマ☆ステラ」 感想

エロゲー感想

アトリエかぐやの「プリマ☆ステラ」攻略を終えたので感想を。

 

プリマステラというとかぐやの中でもかなりの名作みたいなイメージ。

かぐやには珍しくシナリオに「中身」が詰まっていてびっくりしました。

 

シナリオは十分面白かったんですが、エロの部分で抜けるかと言われると…。

僕が姉ゲー最高峰と信じてやまない「姉汁」、月巳ちゃんが超絶エロ可愛い「さらさらささら」の方がまだ抜けたように思います。あくまでエロの部分でだけですが。

 

静歌の行動や仕草に心揺さぶられることが多かったです。

最初は罪の意識から、そして本当に惹かれるようになってからは自分がコウスケに釣り合うだけの相応しい人間なのか苦しんでいました。

大きなトラブルはなかったですが、そのぶん静歌の内面描写を中心に掘り下げていた話でした。

f:id:frostmoon06:20151009002456p:plain

 

久住会長の怒った顔かわいいです。

攻略ヒロインの中ではやはり姉ポジションの久住が一番好きですね。

f:id:frostmoon06:20151009002523p:plain

おねえちゃん悲しいです ><

大切な人と夢、そのどちらを選ぶかみたいな内容でした。大会開始直前で夢を諦めること。自分にとって何が大切なのか、必死に努力し続けてようやく迎えた夢を潔く手放すなんて真似ができるでしょうか。

シナリオ後半の買収騒動はなかなか楽しませてもらいました。コウスケがエトワール女学院で得た信頼や絆、そこらへんが無駄になっていなかったんだなと。最後はエトワールのお嬢様方に助けてもらう形になりましたが、それも含めコウスケの人徳があったからこそというね。しかし大事な大会の時期に車に轢かれたり、肩に銃弾食らったりと散々すぎるでしょ…。

 

秘密の小箱の美雪先生エロすぎぃ!!!!

競泳水着姿の立ち絵にはいつもmrmrさせられましたよ、まったく…。

f:id:frostmoon06:20151009002802p:plain

 

広告を非表示にする