
ハイスペック版 ダークソウル2 魔法戦士 武器考察②

 

前回の武器考察①の続き。

ハイスペック版 ダークソウル2 魔法戦士 武器考察① - Frozen Tears*

 

魔法戦士向けでもありますが、他のビルドでも使える「攻略のヒント武器」も同時に紹介していきます。

ちなみに僕のキャラは技量99/理力99の特化マン。

 

▼斧

バトルアックス

f:id:frostmoon06:20151004203803p:plain

片手両手どちらもモーションが優秀で攻略推奨武器。

序盤から購入可能なので脳筋ステの人はバトアを使うと捗ると思います。似たポジションに「野盗の斧」もありますが、デザイン的に銀色で美しいバトアをお勧めしたい。

低レベル&低周回の頃、DLC攻略に使っていました。

 

▼槌

こちらも攻略に必須と言ってもいい打撃武器。「メイス」「名工の金槌」など入手が簡単で強くて最後まで使っていける武器が多い。

 

トゲ棍棒

f:id:frostmoon06:20151004203944p:plain

筋力補正ばかりの槌の中で唯一、技量戦士でも扱える貴重な武器。

攻略ではハイデの古騎士、虚ろの衛兵、鏡の騎士をしばき倒す時に使用しています。

 

グレートクラブ

f:id:frostmoon06:20151004204001p:plain

これにお世話になった人は星の数ほどいると思われるthe攻略の相棒。困ったら両手R2。

今のビルドの都合上、全く使わないんですが、祭祀場の竜体を処理する時だけ使っています。階段まで誘って両手R2を叩き込めば複数まとめてぺしゃんこにできる。

(祭祀場に関しては古龍まで一気に走り抜けたほうが早いですけど…)

 

▼槍

刺剣が強いなら同じように刺突攻撃が出せる槍が弱いわけはない。

ゲーム中の全モブは「突き→怯み→突き→怯み」のループで簡単に処理できてしまう。

詳しくはこちらを→ハイスペック版 ダークソウル2 魔法戦士の攻略 熱7 - Frozen Tears*

 

ウィングドスピア

f:id:frostmoon06:20151004203822p:plain

魔法戦士ならこれ。

攻略では「怯みループ」「ソウルの大剣」を考慮してパルチザンは落選。

変質強化させない方がエンチャも含めて火力は高くなります。

先端のデザインはどことなくfateの青タイツが持つ槍と似ている。

 

竜狩りの槍

f:id:frostmoon06:20151004203833p:plain

四騎士の長オーンスタインの愛武器。技量>信仰の場合「ハイデの槍」よりも強くなる。エンチャ不可、スタミナ消費が多いので信仰戦士は黙って「ハイデの槍」を使ったほうがいい。

 

▼斧槍

ダクソ1では攻略最強の武器カテゴリ。

序盤で手に入る「ハルバード」一本でカンスト周回まで余裕でした。

モーションの変更、スタミナ消費大、最適範囲で当てないとダメ減少という糞仕様に泣きを見た人はどれほどいるだろう。

 

黒騎士の斧槍

f:id:frostmoon06:20151004203848p:plain

かつての最強の中の最強斧槍。実火力は置いておいてステータスの表示火力に驚く。

ダクソ2になってすごくダサい色してますが、たまに使っています。

 

螺旋の槍

f:id:frostmoon06:20151004203910p:plain

DLCボス・アーロン戦で重宝します。多段HITする両手R2だけを当てていく簡単な作業。

 

サンティの槍

f:id:frostmoon06:20151004203925p:plain

高周回になればなるほど糞うざいDLC「エス・ロイエス」のチャレンジルートに登場する「氷馬」を何もさせずに怯みループで倒しきる鬼武器。

石の指輪+両手R1あの憎き氷馬は喘ぎまくって死ぬ!

 

ザインの斧槍などもありますが、攻略ではたいして使い道がない…。

 

 

▼ムチ

ものすごく使用箇所が限られる対物武器。

黒渓谷の毒吐き像の破壊や、裏ボス・原罪の探求者さんを殴る時に使う。

 

古びたムチ

f:id:frostmoon06:20151004204018p:plain

原罪の探求者・アンディールの下から火が出てきたら、右手攻撃を止めて左手のこいつをお見舞いする。それだけ。

 

 

▼弓

攻略では必須! 何かしら鍛えておくにこしたことはない。

 

狩人の黒弓

f:id:frostmoon06:20151004204026p:plain

技量補正Sの完全技量戦士向けの弓。

使わない理由がない。飛距離も長く、連射速度も早いため非の打ち所が無い。

 

雷の渇望の弓

f:id:frostmoon06:20151004204031p:plain

ー" I am the bone of my sword "(我が骨子は捻じれ狂う)ー

ー" 偽・螺旋剣 "(カラドボルク)ー

両手L2の特殊モーションを使う時の詠唱。詠唱しないと火力は出ない。

 

うつろの鎧の大弓

f:id:frostmoon06:20151004204039p:plain

普通の弓でもいいんですが、ふっ飛ばし効果もあってとにかくダイナミック。

狭い足場で狙い撃ちしてやるのがアノ-ルロンド流。

 

 

 ①②と紹介しましたが、僕の攻略武器はだいたいこんなもんです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする