
ハイスペック版 ダークソウル2 熱7 防具・装備品

ダークソウル

7週目のDLC攻略も終わったんでぼちぼち8週目の熱カンストに行こうと思っています。

このPC版は一度もマルチしてません…。えぇずっと一人です。

完全ソロで辛いのは穢れのエレナ、ラドザレンくらいかな。さすがにこいつらはNPC霊呼ぶしかない。

他のボスはNPC呼ぶとボス強化されるんで下手に呼ばないほうが戦いやすいですね。

f:id:frostmoon06:20151002133422p:plain

前の記事で攻略のメインスタイルは書いたので今度は装備を紹介したいと思います。

フリンの指輪をつけてることもあるんですが、防具は布系の軽量装備のみ。

防御力は大体いつも450~380の範囲です。

高周回でこの防御力の低さじゃモブの攻撃ですぐ溶けてしまうやろと思う人いるかもしれませんが、とくに不便は感じないです。DLCの糞火力糞強靭モブも別に気にならないです。

まぁ散々PS3版でプレイしてきたので今更ですよ。

軽装なんで強靭も20~16くらいしかありません。対モブの事故を防ぐためにもある程度の強靭は必要だというのも分かるんですが、正直強靭いらないです…。対人ではないので、「攻略」に関して言えば強靭を計算して防具を考えるなんてことはしなくていいと思います。

 

好きな防具は見た目、重量、防御力の高さ、強靭のバランスが良い「喪失者シリーズ」、サンダル足の微妙な露出がたまらない「アガドゥランシリーズ」

アガドゥラン胴・足はPS3時代の初期から愛用していたんでだいぶ思い入れが深いです。

 

f:id:frostmoon06:20151002022759p:plain

僕の基本礼装がこちら。白と黒でシックにまとまっています。「煙の術士のブーツ」は太ももが引き締まって見えるのがポイント高い。「煙の術士のブーツ」の台頭によりPS3時代愛用していた「黒革のブーツ」はアイテムボックスへ消えていきました。

 

f:id:frostmoon06:20151002022838p:plain

黒魔女仮面のカッコよさ…これだわ。魔法戦士だからこそ生きてくる見た目おしゃれ+実用性の神装備。

腕の「ゲルム戦士の手袋」ですが、軽い重量からは到底見合わない防御力と強靭の高さが魅力です。同重帯はおろかそれ以上の重装クラスにも匹敵します。

名工リンドの意匠が伺えるリンド足はシンプルながら他にない良デザ。

 

f:id:frostmoon06:20151002022722p:plain

頭は金獅子からのレアドロップ品。おしゃれなのに落下ダメ軽減というこれまた神装備。落下ダメ減らせるのって地味に便利ですよね、重宝します。

足はナヴァーランの「混沌のブーツ」、ベルトの金具もそうだし腰巻きみたいな裾の長さ、中に隠れる足はしっかりブーツ着用とトータルでカッコいい。これに絵画守り胴と合わせて着ることも多いです。

 

高周回だから近接だからとガチガチに防具を固めなくても全然いけるもんです。

 

見栄えの良いスクショポイントを見つけるのに困っています><

 

 

広告を非表示にする