
ハイスペック版 ダークソウル2 プレイ開始ー!

f:id:frostmoon06:20150906141357j:plain

クローバーハーツの攻略はほどほどに最近はPC版の「ダークソウル2 ハイスペック版」をやっています。完全版であるスカラーオブザファーストシン。

既に旧verのPS3版でトロコン済みですが、新verも気になってたのでつい最近購入しました。

 

何が凄いってもう、いかにPS3版のグラがぼけぼけ&ハリボテだったかということ…。

 

・魔法とか暗いところで使うと詠唱中の杖から出る青白い光が綺麗。

・盾の模様がくっきりしてる!

・防具の金属部分がガチンガチンに金属っぽい。

・ハイデにハイデがいる!?しかも多数配置!! ここ何気に感動しました。

NPCの顔が鮮明でわかりやすい。

 

敵の配置もずいぶん変わってまして闇霊侵入もアホみたいに多い。

ここでそういう敵の糞配置するか…ってのが多すぎる。

全体的に難易度は上がってるように感じます。

少なくともシリーズ初見の人は攻略挫折するんじゃないかな…。完全にプレイヤーを殺しにかかってるステージが増えました。これまでの糞ステージNo.1のアマナなんてもう可愛いレベルと言ってもいい。

アイテムの配置も変わってて加護指輪は現在一周目クリア時点で1個しか入手できず…

 

悲しみ。

広告を非表示にする