PS2版 「Clover Heart's」 攻略①

とりあえず白兎編チャプター1と2が終わりました。

f:id:frostmoon06:20160910224052j:plain

主人公が双子、ヒロインも双子。ルート分岐ではなく各チャプター毎に区切られているので小気味よくて進めやすいです。

次のチャプターへ進む度に主題歌OPの別verが流れるのは良いですね~。

2まで終えたので軽くチャプター3のOPまで見てみたんですが、3の方からはOP曲は2番の歌詞になってるのかな? 出だしから1、2とはまた違うアレンジで魅力的でした。

 

▼チャプター1 感想

公園で知り合った美少女がまさかのこれから家で暮らす同居人だったでござる。玲亜達が引っ越してきたことで今まで冷め切っていた南雲家が賑やかで暖かな場所になる。最初の方は天真爛漫無邪気な玲亜のターンで回っていましたが、その無邪気さが災いして白兎との仲は悪い方向へ…。度を越えたプライバシーの侵害、他人に踏み入って欲しくない部分を踏みにじられたことに怒りを感じ白兎は玲亜を突き放してしまいました。それが原因で周りとの関係もギクシャクしてしまい…。「僕の居場所は壊れてしまった」「よりにもよってれあのせいで」「やはり家族を持つ資格なんて僕にはない」このあたりの言葉が印象的でした。

BADでは「玲亜達は卒業を待って、家を出て行った。連絡先もわからない。そして弟の夷月も家を出て行った。」とありました。一人残された白兎の孤独感、BADに進んだ白兎の未来を考えると…。

まぁ話の流れは良かったと思うし面白かったんだけど、根本の原因がエロ本の発覚というのは間抜けな気が…。

 

▼チャプター2 感想

白兎が昔好きだった幼なじみの女の子が引っ越してきて…。

f:id:frostmoon06:20150831012229j:plain

チャプター1から時は進み、卒業進学したわけですが高校1年生なのかな?絵が幼く見えるので普通に中学生に見えてしまう。

幼なじみの駒宮ちまりと一日だけの恋人デート、それを玲亜に見つかってしまうところからが山場。正規の流れでは早いうちに玲亜と仲直り出来てその後の誕生日会も楽しくわいわい。無難に次のチャプターへと繋いでいきましたが、このチャプターの見せ場はちまりENDへ続く選択肢分岐から。ここから結構長かった。
なかなか仲直りのタイミングを掴めず、祐基にもキツくあたってしまい白兎はクラス内で孤立。一日だけという名目で別れたけれど、傷心中の白兎の傍にいるのはちまり。
玲亜ではなく、辛く寂しい時に傍にいてくれたちまりのことを好きになっていきました。裏切られて放逐された玲亜の悲しい表情はなんとも…。

結局ちまりはいなくなってしまったけれど、引き受けたクラス委員長の座はどうするんだ…。いなくなるの分かっててドヤ顔で引き受けてんじゃねぇぞ!

 

 玲亜可愛い。

 

広告を非表示にする