アニメ「グリザイアの楽園」 完成版OPやべぇー!!

f:id:frostmoon06:20150520003349p:plain

いやいやいやw もう見た瞬間、声をあげてしまったよね。

かっこよすぎ&センス良すぎ!!!!

 

録画分を消化しようと寝る前に軽い気持ちで見ようとしたんですが、それがまさかの神OPで興奮のあまり眠気なんて彼方に消え去ってしまった。

 

OPの出来で言えば今期いや、ここ数年でナンバーワンすよ。

初見でここまで衝撃を覚えるOPなんてありましたか?

躍動感つーのかただセンス良いだけじゃなくて曲とシンクロしてんですよね。

原作既プレイの人ほど、このOPに魅了されるのではないか。

 

まずイントロのゆっくりメロディから段々早くなるところ。

幼少雄二がボール持ってバコーンッ!と地面に銃をたたきつけるシーン。

はぁあああああ、もう、ここまじでかっこいいww

いやもう、曲と映像のマッチが神すぎる…。

ここだけ何度も再生して聞きまくってました。

その後の映像もどことなくゲームOPを意識してる作りになってますよね。

 

現段階ではニュース見た感じ、雄二がテロに加担してると思ってる人が大半じゃないですかね。

僕も原作の迷宮から楽園の予告見た時、衝撃でしたもん。

「え!?ついに雄二が闇堕ちしてしまったのか!?」みたいな。

地下の教授は一姫でタナトスさんで実は義手ではなかったりとか。

 

そして最後に歩いている雄二に謎ドクロw

なんとなくドクロが表現したいニュアンスは伝わってきます。

 

カプリスの繭の手抜きOPはなんだったんだ…。

ここまでできるならカプリスの繭OPも頑張ってほしかったなw