
マリオカート8 ねじれドリフト×カスタム 【解説】

マリオカート ゲーム攻略

 

久しぶりのマリカ8記事。

DLCがくるせいか復帰組が多いように感じます。

DLC第二弾が来るんでちょこっと書いときます。

 

200cc解禁とかいらんことするなとしか言えない。

そんなことより修正すべき点は山ほどあるんだぞわかってんのか。

 

f:id:frostmoon06:20150420223707j:plain

一応レートは2万ありますが経験値なんでどうでもいいですね。

 

▼カスタムについて。

・最重量+ブルファル+リングorスリック

・最重量+加速3カスタム

これのどっちか使っとけばいい感じですよね。

正直どっちでもいいと思うんだよなぁ。

部屋の相性によってどっちも活きてくるんで好みの問題だと思います。

 

▼サンドリ+ねじれについて。

全くの気のせいなんですが「ねじれ」の視覚的なやりやすさはブルファルがダントツ。

ねじれてる感がすごくいい

一方でスーパースターは挙動が微妙なんですよね。でも反重力中のねじれの挙動は好き。

ローラー系にGフォースミニ四駆は着地時にタイヤがガタつく感じが嫌。

 

せっかくなんで「ねじれドリフト」できない人のために簡単な解説を書いておくと

「着地ドリフトの高速連打」

動画で「ねじれ」の挙動を見ればわかりますが、見た目は結構ゆっくりケツ振りしてるように見えますよね?(というか白煙が出るせいで尻尾を振っているように見える)

でもあれで手元の方は忙しいんですよ。

サッサッとスティク軽くはじきながらポンポン入力してくんでリズムが大切。

 

サンドリは キュッ! キュッ! キュッ! キュッ! キュッ! (同時入力ホイホイホイ!)

ねじれは サッ シュ! サッ シュ! サッ シュ! サッ シュ! サッ シュ! (サッで右、シュ!で左入力&白煙が出る感じ)

 

僕の感覚を擬音語で書いても伝わらんかw

サッ シュ!はとくにブルファルの音なんでわかりやすいと思う…。

 

アミーボはマリオスーツ持ってます。

第二弾はピクミンスーツが良さげ。

 

また当分はいつオン走ってもDLCコースばかり選ばれるんだろうなぁ。

ヨッサとか飽きてもう走りたくないしね。でもみんな選ぶ不思議。

広告を非表示にする