ダークソウル2 DLC攻略 「聖壁の都サルヴァ」

ダークソウル2DLC購入しました。

第一弾の底の王の冠、聖壁の都サルヴァを終えて、今は第二弾の黒霧の塔あたりを攻略しています。

 

DLCのボリューム凄いですね。無印のウーラシールが可愛く思えてしまう。

マップのつながりも難解でどこにどこが繋がっているのか複雑で分かりにくいw

wikiや前情報を仕入れずにさらの初見でプレイしているので仕掛けの作動とかに悪戦苦闘…。

聖壁の都サルヴァの攻撃して台座を動かすシステムも最初全く気付かなかった。

篝火も見つけづらいんで、3か所くらいスルーしててエスト0、まだ休めないのかと絶望を味わったり。

 

黒霧の塔は小道が分岐しまくっててマジでようわからん。

アイテムの取りこぼし絶対ある。

でも雰囲気かなり好きです。

栄華の大剣入手しましたが、モーションはもろアルトリウスですね。

もちろん気にいったけど左つーのがまた癖があるなぁ。

 

広告を非表示にする