
ダークソウル1 攻略日記⑨ カンスト周「4人の公王」攻略法

カンスト周ソロ攻略おわりました。

ダクソ1は慣れてくれると別にカンストでもちょろい。4~5周目くらいの難易度とたいして変わらない気が…。

せっかくのカンストアルトリウス戦を終わらせるのは勿体無い気がして、HPを1/4まで減らし、そこからは未強化武器でいたぶって遊ぶのが地味に楽しかった。

カラミットは糞堅いだけで本当につまらない。

ただ何が一番辛いってやっぱりいくら慣れても「ダッシュで走ってる時間」が多いこと多いこと。ダクソ1は本当に自キャラの尻見ながらひたすら走るだけって印象。

 

さて、ここからが本題。鬼門となった難易度カンスト「4人の公王」ですが個人的な簡単なゴリ押し戦術を書いておきます。

  1. 全身フルハベルで突撃。
  2. 基本ゼロ距離密着で静止すること。絶対に動かない。
  3. 2の状態で一切、回避行動は行わずに攻撃ボタンの連打!!ゴリ押し!!
  4. 密着状態の刃の根元はダメが極端に低いので刀身直撃じゃなければカンストでも余裕で耐える。
  5. 空き時間にエリザベスを食うことでゴリ押し連打中に食らうダメは勝手に回復。
  6. HPが危なくなったら素直にエスト瓶を飲んで回復

ね?簡単でしょ?

文字通り一切、動かずに密着してアホみたいに攻撃連打するだけ。多少のダメージはエリザベスの回復が追いつく。下手に動くと刃の刀身に当たって大ダメージを食らうのであえて動かずに根本部分のダメージだけを食らうようにする。

「魔法波動」は紋章の盾でガード、もしくは直撃してもエリザベスで勝手に安全圏まで回復していくので落ち着いてエスト飲みましょう。

 

公王戦は道中が面倒 & 回避主体の立ち回りを覚えるのが嫌で嫌で…それで編み出した苦肉のゴリ押し戦術です。

公王が強い!勝てない!って人には本当にお勧めしたい超ゴリ押し戦術。

白なんて呼ばなくてもカンストソロ余裕です!

 

実はカンスト周で初めてエリザベスを使ったんですが、回復スピードが馬鹿にならないほど早いんで思わぬ効果に驚きましたよ。

ケチらずにガンガン使っていきましょ。

 

広告を非表示にする