
今のポケモン事情 雑感

ポケモン

6世代のガチパは5世代と比べるとずいぶん中堅寄りなせいで箔がない感じがしてなぁ。

f:id:frostmoon06:20150201084445g:plain

やっぱ4世代、5世代のようにバンギガブボルトスイクン…etcの高種族値で固めたPTこそがガチっていうか貫録があります。

え? ガチパ厨乙? うっせぇw

 

僕も今は引退同然ですけどやる気がないわけじゃなくて、6世代はなんか気に食わないんだよなぁー。

僕みたいに5世代で見切りをつけてポケモン対戦から離れた人はいると思うけど

過去作通して6世代までレート潜り続けてる人は、環境と世代の変化(メガシンカ等)をどう捉えているのか気になります。

 

得意とする主戦場が5世代だっただけに思い入れが強くて取り残されてる感はある。

未だにメガシンカに対して違和感があります。

 

ほら、モンハンでも2G派とWiiのトライ派と別れるじゃないですか。

シリーズもののゲームの中で、一つの作品をとことん廃プレイして極め続けた作品からはそうそう離れられるものじゃないです。

 

ゲームの上手い下手は別として、一つのシリーズを追い続けられる(良い悪い含めて、変化を受け入れ続けられる)のも才能だと思います。

 

広告を非表示にする