
劇場版:蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 感想

アニメ雑記

f:id:frostmoon06:20150107190715j:plain

 

アニメ本編から2年後がお話し。

総士を今度こそ奪還できるのか気になるところでした。

人類存亡をかけた危機がファフナーの世界ですが、こうもフェストゥムだらけだと嫌になりますねw

 

専門用語飛び交いまくりで何がなんだったのかようわからんwというのが本音。

でもめちゃくちゃ面白かった。

フェストゥム含めファフナーの動きや戦闘シーンの迫力はさすが劇場版なだけあります。

ヌルヌルン動いてた。

 

冒頭から一騎はやはり視力が全快していないと…。

ある程度は見えるようですが盲目のまま生活してたりと、一番頑張って戦ってたのに一番可愛そうなポジション。

 

ファフナーにこれ以上乗るなと言われてた一騎。

もう一騎はいつ死んでもおかしくないくらい戦闘してるし、同化現象で頻繁に体に結晶生えたりといつも苦しんでいるような印象があるw

まじで大丈夫なのかと見てるこっちがソワソワする。 

 

最後はアニメ最終回で生き別れた総士と遂に会えました。

一騎も操のおかげで視力回復。

ここまで長かったw ようやく望んだ形に落ち着けました。

 

もうこれで完結でもいいように思いますが、EXODUSではどんな展開になるのやら。

 

船で流れて行った生まれ変わったミール?コアが悪い進化をしたのかな。

 

さてなんとか「ファフナー EXODUS」が放送する前にシリーズ消化できました。

これで続編のEXODUSの方も楽しみに見ていけそうです。

 

 

広告を非表示にする