
ダークソウル1 アルトリウス用 ビルド

「アルトリウスの大剣」を使える専用ビルドを作ってきました。

f:id:frostmoon06:20170113012757j:plain

必要要求値の都合上、器用貧乏になったり、理力・信仰が無駄になったりするかと思いますが、そのへんの問題は解決できたと思います。

テーマとしては「アルトリウスの大剣に必要な理力・信仰を無駄なく使えて、且つアルトリウス大剣以外でも戦える応用力のあるビルド」を目指しました。

 

目安はアルトリ大剣(聖) 筋24/技18/理20/信20

聖職者 SL111
体力  : 30 …最低限
記憶力 : 16 …s4
持久力 : 40 …ないと困る
筋力  : 24 …必然的にツヴァイが使える
技量  : 22 …せっかくなんで銀騎士の槍が使える数値まで
耐久力 : 11
理力  : 20 …強い魔法の武器・落下制御・闇魔法
信仰  : 30 …大槍・神の怒り・エンチャ・暗月の杖補正

 

必要数値を有効活用しようとしたら中途半端マン信魔型になりましたと。

筋力・技量の数値的に脳筋武器以外ならほとんど扱えます。(火力が出るとは言ってない…。)

 

信仰30を確保することで遠距離投擲の雷大槍、アルトリ大剣以外での武器強化に太陽 or 暗月エンチャで火力ブースト、攻略における神の怒りの便利性あたりは重宝します。 

また信仰を30まであげることで「暗月の杖」の魔法修正力が「ウーラシールの白杖」を超えます。

理力20まで伸ばすと下位魔法(理力15付近)や闇魔法の使用が可能、とくに「闇の飛沫」は強いので是非使っていきたい。

信仰キャラでも魔術の威力を高められる「暗月の杖」を装備すれば実質、理力30相当で闇魔法が打てるので結構いい感じじゃないかと思います。見た目も杖のくせにお上品だし。

 

エンチャに関しては理力25で結晶魔法の方がコスパいいかなと思いましたが、暗月というこの厨二心くすぐるダークムーン戦士を目指したかったので。

まぁ、1stキャラが魔法戦士なんで信仰寄りで行きたかっただけです。

 

あれ?結局、器用貧乏になっt…気のせいか。

 

広告を非表示にする