
アニメ「グリザイアの果実」 12話 感想

エンジェリックハゥルの一番の山場が見れましたね。

この「鬼化~脱出」までの流れは時間的な都合で描かれていない説明があるんで、アニメ組は疑問点、つっこみどころが多々あるかと思います。 

まぁそこは原作をやれば納得できるので是非やってほしい。

 

つかここなんでBGM:デッドロックじゃなかったんだ…そこだけ悔やまれる…。

f:id:frostmoon06:20141226002929p:plain

 

最終回はいよいよグリザイアのラスボスの登場ですね。

つかもう終わりとか早やいよw

雄二、大ピンチの回。

生存ルートへ行くんだろうけど、どこまで絶望感を煽れるかだなぁ。

実際、策を講じて攻略するあたりからは上手いことあっさり無力化しちゃうんで、そこまでの苦戦してる危機的状況をどこまで作りこめるかが面白くなるポイントかなと思います。

原作やってる時なんか、助かる見込みゼロの大ピンチにかなり興奮してプレイしてたんで。

 

個人的に天音BADが好きなんですよね。

悲惨すぎて可愛いそすぎるんだけどね…。

f:id:frostmoon06:20141226003013p:plain

一姫が天音に宛てた手紙を発見するシーン(あったよね?)とか絶対泣くし。

最後に後悔を抱えて雄二は生きていくんだろうなとか考えちゃうし…。

エンジェリックハゥルの心理的な重さをそのまま引き継ぎ、最後まで悲惨さ過酷さから逃がさない絶望を描いているBADは生存ルートより好きだったりします。

広告を非表示にする