
ダークソウル1 攻略日記④ ビルド紹介

攻略日記というか今回は好き勝手に育成してるビルドの紹介をしたいなぁと。

 

別に今更、対人意識してるわけじゃないんで自分好みの育成方針になってます。

まだまだ完成ではないですが一応、推奨されてるレベル100~120までには抑えたい。

 

▼まず1stキャラ 男 魔法戦士

体系:上半身太り 顔:アストラの貴族顔 髪型:おかっぱ 髪色:シルバー

放浪者 SL92
体力  : 27 →35
記憶力 : 16 →19…スロ5あれば便利かなーなんて。
持久力 : 34 →40
筋力  : 28
技量  : 14 →16…(黒竜の大剣使いたいかも。)
耐久力 : 12
理力  : 36 →44
信仰  : 8

 

体力は35~40で持久力は40、理力は結晶槍撃てる44まで伸ばす予定。

筋力28は攻略でグレソ使いたかったんで振りました。魔法が各種揃ってくるまでは脳筋寄りステだったんでその名残があるって感じかな。

魔法戦士というよりは、理力型特大剣士マン? あくまで近接メインでたまに魔法みたいな。 技量はとくに上げる理由がない。

 

▼2ndキャラ 女 信仰戦士

体系:太め 顔:五指河の農民顔 髪型:シニヨン 髪色:ゴールド

聖職者 SL77
体力  : 26 →35
記憶力 : 12 →16
持久力 : 30 →40
筋力  : 24
技量  : 22
耐久力 : 11
理力  : 8   →18
信仰  : 26 →30…エンチャと大槍撃てれば満足。

 

こちらも体力35~40、持久力40は欲しい、信仰は30まで。 記憶力は正直、どこまでスロ伸ばすかまだ未定w

筋力は片手でツヴァイ振れる具合で、技量22は銀騎士槍使いたかったから。

後回しにする予定の理力を後々18まで上げて最終形態にアルトリウスマンになりたい。

 

あ、あとスタミナ効果のある草紋の盾いい感じですね。

初期ステの受け値が低すぎて難があったんだけど、強化で+15までいくなら余裕で扱っていけるよね。

 

広告を非表示にする