
ダークソウル1 攻略日記②

ダークソウル

DLCエリアの「深淵のウーラシール」をクリアしてきました。

過去に飛んでアルトリウスの伝説に挑む的な内容。

 

いきなり、シールドライガーそっくりの聖獣とのボス戦で即乙したw

DLCエリアの特徴は属性武器が軒並み通用しないという鬼畜仕様で非常に参った…。

 

深淵歩きアルトリウス戦

f:id:frostmoon06:20141214041509j:plain

伝承の英雄譚は実は、道半ばで途絶えていたと。

深淵に飲まれた英雄の末路に引導を渡すのがプレイヤーのお仕事。

こういう人型タイプで正攻法のガチバトルしてくれる相手はほんと楽しい。

動き早いし、攻撃激しいしで大苦戦しました。

深淵チャージを阻止できるかがポイントでしたね。

そもそも「深淵」ってなに?って感じだけど、液体だということは分かった。

深淵に飲まれて暴走&利き腕の左腕が潰れてるというハンデがありながらもこの強さ。

 

黒竜カラミット戦

f:id:frostmoon06:20141214041006j:plain

初めて心が折れそうになった…。

まずまともにダメが入らない…。 初めて強すぎて諦めようと考えたり…。

とりあえず、尻尾の部位破壊だけはと思って武器ドロップを狙ってたんですが

尻尾切断からあっさり勝ててしまったw

尻尾切断のために長期戦してたおかげで攻撃パターンや動きに慣れてきたってのが要因だと思う。

こいつの眼は中心の赤いのだけで単眼なのかな?

 

深淵の主マヌス戦まで

ウーラシール市街に配置された闇魔モブが強すぎてここでも心が折れかける。

マヌスもアホみたいに動き早いし、闇魔法をペンダントで防ぐ暇すらなくて焦ったけどゴリ押しでなんとか。

ウーラシールの常闇さん、寝てたけど放置で良かったのかな?

 

王刃キアランの頭装備がどっかで見たことあるなーと思ってたら

f:id:frostmoon06:20141214032332j:plain

装甲悪鬼村正の「銀星号」でした。

f:id:frostmoon06:20141214032409p:plain

はい、完全に一致きました。

 

オンスタを除いたグウィン4騎士とお会いできたDLC

なんか2と違ってゲーム内で脈々と引き継がれてきた長い歴史やその一端が

物語として完成しきっており、凄く深みが出ているなぁと。

 

いよいよ、残すはグウィン王だけですが

2週目突入前にNPC殺害や鉱石集めでしばらくは時間かかりそう。

 

 

広告を非表示にする